シンガポール最終日 チャイニーズイヤーイブ


約6週間の旅も終盤

1/1から2/10まで


クルーズ2回

ロイヤルカリビアンとセレブリティクルーズ

タイ5日間

バリ島12日間


シンガポール

マレーシア

ペナン島

タイ

バンコク

パタヤ

プーケット

インドネシア

ロンボク島

バリ島

バリ島ではスクーター旅🛵

明日はトランジット

イスタンブール


ほんと全開で遊んでめちゃめちゃ

楽しかったです。


後半ACでやられて咳がとまらず、、に至ってますが、、

咳以外は元気です。


そして6週間

雨らしい雨にも当たらず、、なんとスコール

確かに、、今のシンガポールって雨季なのよね

でも午前中に

かなり

チャイナタウンや観光、

ミシュランも2件いけて

10kmも歩いたからいいかしら、、


スタバでゆっくり休憩

飛行機23時30分だし

時間はたっぷりある、、


そして数時間後雨足も弱まったので

結局チャイナタウンから

休憩してマリーナベイ サンズまで

チャイニーズイヤーイブで何かしてるかな?と思ったけど何もない、、

皆んな家でゆっくりしてるのかな、、

夕方天気もよくなり綺麗なサンセットもみれました。


で、気がついたら20時を回ってました、、

あ!

ほんとやばい、、

ここからホテルまでバスで30分

そして

MRTで1時間はかかるー


結局またもやギリギリ、、空港に1時間10分前に到着

荷物がなにかと増えてしまい、、10kg

これでトランジットツアーは辛いので


30kgまでは送れるので荷物チェックインしました。


Bossといると

いつもギリギリになってしまう、、


続く

大雨


スタバで休憩


いつも雨がふるから

青々しいのね。


マリーナベイ サンズ








わたしの大好きなブルーの龍

何がいいことありそう






天気もよくなりました。





なにこれーー


日本いきたいな