Day 5 

滞在先は田園風景が広がっていて

本当に浦島花子状態


いろんなアジアみてきたけど

やっぱりバリ島は素敵


神々が島に宿り

守られている、、

現実を忘れる流れ、、


私は田舎の代々ある米農家出身なので

なにか懐かしい、、


私たちが田舎道を歩いていると

バリ人は

バリ衣装を着てスクーターに乗ってて


Hello 👋🏽 とか

毎回

声もかけらる


本当ほのぼのとしている、、


バリの魅力ってこうなのかな、、








今日は

滞在地から近い


アヌアバの滝


神々の島バリには、青々としたジャングルの向こうに隠された雄大な滝がたくさんあるのですが

今いる ライステラスが有名な

テガララン地区のケンデランという素朴な村にあるマヌアバの滝へ


まずはスクーターにて


入口で20K

を支払い滝へ


滝はどうやら2つあるみたいです。

そして距離的に30分

私たち、ビーチサンダル🩴ですが?

大丈夫かしら?


最初は大丈夫でしたが、、

結構勾配な階段、、






最初の階段は余裕


まず1つ目の滝

凄いモイスチャー

お肌に

すごくいい🤗


これ、登るの?スリッパで、、

きをつけないと


竹林


平坦なところ

ライスファームがあり綺麗



2つ目の滝

こちらも豪快な滝です

水はそれほど冷たくもない


この水の道を通っていきます。

膝丈ぐらい


みんな渡っていきます


小さな滝🤭


また階段をのぼって


Bali Swingがありました。


広大な田園風景



そんな感じでスリッパで滝を見に、、

まさかこんなに登るとは、、

次回から気をつけます。