今日は下船日 バリ到着で

2回目のクルーズも最終日です。


昨日、、疲れや

ACと外気温にやられて

咳がでていたのですが

帰ってから夕方から

悪寒、、久々に熱を出してしまい

夕飯はもちろんキャンセル

汗をかいたせいか

体調はよくなりましたが 咳がすごい、、


下葉までの深い咳(専門用語)

痰がきれない、、


とりあえず、朝6時に起きて荷造りをして

マスクして下船しました。


Grabでホテルまで

近くの薬局でコロナテストを買い

テストするもネカディブ

少し安心しました。


Bossのおばさんが2人インドネシアにいて

同じFamily Nameでチェコで行われた

家族会にも来ていて

2020年2月に

にバリに来た際はジャカルタまで会いに行ったのです。


コロナ禍が始まる時でした、、

帰国したらすぐに隔離がはじまりました。



一人の叔母さんは耳鼻咽喉科、、

のDr

すぐに症状をいったらüberで

薬がホテルのレセプションに届いていました。


咳がすごいのでバリでもマスクしてます。


ほんと気温の差が激しすぎる、、、



少ししてからクタ散策


バリのクタに来たら必ず来る

Fat Chow

すごく素敵なレストランです。









両替もして、




マンゴススチン大好き


フルーツ屋さんみつけ


ロコだらけのフルーツ屋さん



またカフェ

以前きたとこが潰れて新しくなっていました。









前回