スペクトラム・オブ・ザ・シーズ

1日目のDinner


ロイヤルカリビアンでは去年1月にメニューの改正が有りはっきり言ってdowngrade 

クルーズ代が高かろうが安かろうが

どこのクルーズラインもセントラルが一緒なので

メニューに差がないと思います。

残念

ロブスターもextraで払えば食べれる感じ

なんでもupgread すれば食べれます。


特にもうメニュー表をみれば なんだか予想ができる


基本的に3コース


前菜

メイン

デザートです


初めての方、、フォーク、ナイフが沢山出てきます。

びっくりしないでください

外からとっていけば間違いないです

ステーキをオーダーした場合は

ごっついステーキナイフが来ます。


上にあるフォーク、ナイフはデザート用ですので

手をつけないでください。

後でウエーターが

メインを終了した場合にセットしてくれます。


水は右

絶対にくちやくちゃ食べたり

スープをすすったり、

猫背で食べたり

お茶碗みたいに持ったりしてたべないでください。


私たちはやっぱり仕事柄

ガストロを長くしてるので

食べ方汚い人❌❌❌❌

喋りながらくちゃくちゃ食べる人、、

やめましょうね


マナーをちゃんと守りましょう




今回1日目のDinner







まずは前菜アボカドと、豆腐のポン酢風味

豆腐は絹ごし使用


BossのNY ステーキ 



私の魚、、

穀物は抜いてもらいました、、ソースもバター風味で美味しかってたです。


NYチーズケーキ 安定のおいしさ


アップルクランブル


カクテル

ホワイトロシアンにしました。






前回のブログ