Day 2.in St Lucia

コロナの影響で船からの人はSt Luciaには下船できるけど国が経営してるTaxiのツアーか、

国が経営といってもライセンスを支払ってTaxiが営業できるというので値段はピンキリ。それか

船からのツアーでないとSt Lusiaにはいれないと

一応Taxiの値段がどんなもんなんだか

島に降りて聞いたら

一人50💲とか70💲とか一台の値段じゃないんだ。

私たちはどっちかというと

ローカルバスや電車にのって自分次第達でいく冒険ツアーが好きなので

値段を聞いてはーそうですか?!と。


旅行って

その街にいって、決められた時間じゃなくて

好きな時間に

綺麗なビーチに行って、

ご当地ビールを飲んで

現地の教会とか覗いたり、

息あいあいとしてる地元のマーケットにいって新鮮な野菜や、珍しい果物見て、

ココナッツとか飲んで

ココナッツのゼリーとか食べて

観光したり、ハイキングしたり

おやつたべり、、

乗合いバスみたいのに乗って

現地の人たちとふれあって


そういうのが好きだよな。


今の時期にいってるから仕方ないけど。


でも金儲けとはいえ、

足元みるみたいな、、

ビーチまで100💲とか

2時間で140💲とかって高くないですか?


これは3年前にロイヤルカリビアンで行った時のSt Lucia

早くコロナが落ちつきますように