とにかく不器用で、ヘアアレンジどころかヘアケアさえ苦手な私😱

ブローすらまともにできぬ。

しかしついに30歳。パーマで誤魔化すぼさぼさの髪の毛は卒業したい。

そう思い、自分への誕生日プレゼントとして買ってみたのがdysonのairwrap(エアラップ)。

友だちがインスタにあげていたのをみて、興味を持ったのだ。

楽天のお正月ポイントアップでポチリ笑。ポイント還元ありがたや〜。

期間限定?でコッパーカラー(オレンジ)、収納袋までついてきた。

普段よく使うのがソフトブラシ(髪の毛をまっすぐにブローする)と細いカーラーなので、それらを袋に入れて、残りはケースに入れて使っている。

いちいち蓋開けてケースから出すのめんどくさいんだもの笑

あと、ケース思ってたより大きいwww


袋あると便利だった...🤗


使って見た感じ、不器用さんにもすごく優しい道具だと思った…☺

軽く髪を濡らして、カーラーつけてぽーっとしていたら、髪がくるっと巻かれる!

2週間くらいの慣らしを経て、今では10分くらいでくるくる巻き髪が作れるように。

最後にヘアオイルを軽くもみこんでフィニッシュしています。

夕方にはカールはゆるくなってるけど、ぼさぼさ感はないのでヨシ!!

育休復帰後、朝の身支度の時短になりそうで大変ありがたし。

巻かない日も、ソフトブラシで髪全体をとかすとツヤっとしたソフトストレートになるので、とても便利。分かれがちな前髪もこれで整えられる。

ちなみにこのストレートスタイル、私は3分で完了しました笑。

今、バレンタインでレッドカラーも出てて、しかもお安くなっている。

(64900円だったのが、2/1から59400円になってる。怒。ムキー)


 

 

 

 

 

 

さらにハードスモールブラシまでついてるキャンペーン中。悔しいっ!えーん

ピンクかオレンジかで散々悩み、さらに公式ショップモデルと家電量販店モデル(公式より5千円くらい安くて、ブラシが少ない)で悩んだ身としては、かなり悔しい。2月に買えばよかった笑。

とはいえ、使用感にはかなり満足をしているので周りの人にもおすすめしたい一品であります。


まずはレンタルっていうのもアリかもね!照れ