進撃!EO海域 | アテナのPSO2備忘録(Ship3)

アテナのPSO2備忘録(Ship3)

PSO2であった出来事をつらつらと

 今年もあと20日あまり、いかがお過ごしでしょうか
こんにちは、アテナです
最近はレベリングはもちろんですが、大和を活躍させたいという願望からEO海域への出撃をしています
なお燃料と鋼材の減りはイベント並みですが(

今回はどの艦も改装レベルにできなかったので、単純に攻略を
6-2から
中部海域の攻略をしているのは6-3に出撃して雲龍をゲットするため
いざ出撃
 
ボスは輸送艦
そして随伴にはヲ級flagship・ル級改flagship・そして忌々しいツ級elite
できれば会敵したくない艦たちですね 
このMAP、戦艦1・空母1に抑えることで最短ルート(?)にいけるようです
戦艦1までのときの大和の安心感はいいものですね
 
 ボスマスにて夕雲ドロップ
ほんと物欲センサーって性能いいですよね 攻略だけを目標にしてるとレア艦すら出てくる

 
 そしてラスト
利根が止めを刺してくれました 早速大活躍!
6-2無事クリアです 
その後6-3も出撃しようと思ったんですが・・・

なんと水上機母艦が1艦もない!という状況に気づき・・・ 3-2-1レベリングなどしながら気長に待つことにしました(笑


そしてイベント海域最深部並みとも言われる4-5へも出撃することに
 
 戦艦や空母を編成してかつ3戦ルートで行くには、この夜戦マスを通らないといけないのですが、重巡洋艦改flagshipや戦艦タ級eliteなどカットインなどきたら戦艦だろうと一発大破させてくる敵がずらり・・・
その中で一番屈辱だったのは軽巡ツ級にワンパン大破させられたこと・・・   なんでや!
ボスのゲージ1回はこちらのルートで削ったのですが、2回目からは4戦ルートのほうで攻略しました

 
空母は翔鶴と加賀にしてやっていたんですが、制空は加賀に任せ、1・2スロに艦攻を積んで攻撃担当に
途中中破になっちゃったんですけど、それでも攻撃可能な翔鶴甲の強さを再確認
 
 
ゲージ破壊の際には空母1隻戦艦5隻という超重量編成で出撃
どうしても港湾姫が倒しきれなかったので攻撃力と道中潜水マスでの敗北確定・T字不利の可能性のトレードオフ
消費する資材・・・燃料572に弾薬862 ひいいいい

秋イベでも1度の出撃でこんなに使わなかった気がします・・・
しかも大破中破艦が多いので修理費もばかにならない・・・
ボスマスは無慈悲な単縦陣・・・ しかも最終形態時、港湾棲姫はてっこう弾装備・・・


そして3回目のボス最終形態戦・・・
夜戦で大和がル級改flagshipを落とし、無傷の長門が削り、中破の金剛は微妙なダメージ
中破の比叡VS耐久半分ほどの港湾棲姫
















見事破壊!三式特攻があるとは言え、中破しながらもボスに止めをさした比叡はMVPです!

5-5はさすがに無理と判断したので今月のEO海域はこれにておしまい
今後はレベリングしつつ、ちょっとしたある計画を進行中

ではこれにて!