人生初のLP作成

 

 

今日は以前通っていた講座の講師の方と

もう一つのサービスに向けて

LPのお打ち合わせをさせていただきました

 

 

私はちょっと前までLPと言う言葉自体もよく分からなかったのだけど

 

LP=ランディングページ

※訪問者が最初に着地するページ

 

LPの目的=そのページを訪問した方が行動するため

例えば「問い合わせ」「購入」など

※その行動を少しでも迷わせないようにするのが肝!

 

 

LPは考えることがたくさんガーン

 

 

LPは「何の目的のために見せるのか」

よっても書き方が変わってくるし

どういうお客様(ターゲット)を想定しているかでも違うし…

 

 

 

 

 起業にかける想い

 

 

その中でも一番考えたのは

「なぜ自分は今この内容で起業しているか」

 

 

私は「講座の構築」

もう一つのサービスは「思考整理」なのですが

 

・なんでそんなニッチなサービスにした??

・なんでコーチングから変えた?

・そのうえなぜに思考整理…など

 

なんで?なんで?の繰り返し

 

 

 

 

講師の方にもいろいろ質問してもらい

たどり着いたことは

 

私は人の才能を見つけて

・その方を飛躍させたい

・そしてその能力や力を誰かに伝えたい

 

と思っている

 

 

能力をお金に例えると

お金は自分がいなくなっても死後の世界に持っていけない$

自分の為に使ったり、家族や周り、世のために使ったり

有効に使える方に渡して使ってもらうことで価値を発揮する乙女のトキメキ

 

 

「持っているだけ」で「眺めているだけ」では

何も生まれない

 

 

能力や才能も同じ

持っていることは素晴らしいことだけど

その能力を使う、それも有効な形で使うことで

その価値が発揮されるぽってりフラワー

 

 

今日相談させていただいた方は

「恩送り」と呼んでいて

とても素敵な呼び方だなと感じましたハートのバルーン

 

 

 

 私が叶えたかったこと

 

 

思えば私が教師を目指していたのも

教育により「子供の選択肢を広げること」だった

情報はいくらでも入ってくる時代

 

一昔前は雑誌や新聞から情報を取るために

お金を払っていたのに

今は無数に無料で取れるメール

 

じゃあ私達はどうすればいいか…と言うと

個人的に思うのは、

自分が強い・勝てる領域を探し

自分で自分の道を切り開くこと

 

「不安だ」と思うことは簡単

自分も思うし…でもその不安を解消するには

行動でしかない!!

 

 

だからこそあなたの才能や強みを発掘し

飛躍を叶えたい

 

・個性や強みに応じて

 成果の出やすい行動を分析する

・次のアクションを整理する

 

 

その積み重ねが

あなた自身の選択肢を大きく増やしてくれる

 

 

私、これからも頑張ります

 

 

 

 

 

 

←Click左差し 公式LINE

「自己理解のワーク」「私の仕事紹介」をプレゼント中スター