View this post on Instagram

「ビオダンサは、神聖なる生命に対する尊敬の念を表すものなのです。」 ビオダンサのサンフランシスコ校のビデオの翻訳をシェアしたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーー ビオダンサ 生命のダンス ビオダンザは、人との出会いの詩と言われています。 心理学者であり、人類学者であったチリ人のロランド・トーロによって、1960年代に開発されました。 ファシリテータは音楽とダンスを通じて、全員が自分自身を表現できる環境を作り出します。 2時間のクラスの中では、自分自身を尊重する旅に出ます。 クラスの前半では、たくさん動くので、情熱的でダイナミックです。 音楽には引き出す力があるのです。 クラスの後半では、リラックスし始めます。 私たちの別の部分を活性化するのです。 私たちの身体、精神にとって、休む能力はとても大切です。 グループでは、個人が自分自身になるための安全な場所を作ります。 (女性1) 「初めてのビオダンサのクラスでした。たくさん遊びがあって、楽しかったです。」 (男性1) 「いっぱい踊って、みんなと笑ったり、笑顔を交わしたりできたよ。ある意味、とても深いと思う。こんなことは滅多にしないからね。」 (男性2) 「ビオダンサは、私の強みや、柔軟性、バイタリティ、創造性を見つけるのに、とても大きな助けとなってくれます。」 クラスに参加し、あなたの長所と繋がることができます。また体の動きを通じてあなた自身の内側に入り、あなたの本質にふれることができます。あなたの感情と繋がる場所に到達するのです。 ビオダンサは、人生、歓び、存在の延長です。人生のすべてがあります。 (女性2) 「いっぱい人間らしくなったわ!今という瞬間にね!」 「ビオダンサは、神聖なる生命に対する尊敬の念を表すものなのです。」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ビデオはコメント欄に貼り付けています。 ビデオはこちらです。 https://youtu.be/elMEJsfiZkY

Chizukoさん(@chizuko_h)がシェアした投稿 -