2019年、明けましたね〜虹晴れ 

 

もうお仕事も始まり、すっかりお正月気分が抜けてしまいましたか?

 

あけましておめでとうございます鏡餅

 

去年はサボりっぱなしのこのブログでしたが、

今年は心機一転、マイペースながらですが更新していきますので、よろしくお願いします義理チョコ

 

 

今年も私の師匠である久保隆司さんがファシリテーターの大阪ビオダンサで、今年の最初のビオダンサに参加しました。

 

毎年恒例のお正月ならではのエクササイズをいくつかしたのですが、まるで新年の儀式をしているみたいで、とてもよかったです。

 

もう10年以上も大阪でほぼ毎月、ビオダンサクラスを開いてくださっている久保隆司さんの安定したファシリテート。

 

しっかり場をホールドしてくださるので、安心して思いっきり身を委ねることができます。

 

始まる前は、今年の抱負とか、目標とかあまり何も考えてなかったのですが、

何も考えずに、無心に踊っているうちに浮かんできました。

 

「思いっきり生きる!」

 

あまりにベタすぎて、お恥ずかしいですがてへぺろ

 

いや〜 今年はあまり体力的にしんどい仕事はしたくないとか、もっとゆとりのある生活をしたいとか、いろいろ頭では考えていたみたいですが、

 

 

私の身体は、

 

「ぼーっと生きてんじゃねーよ!」

 

と叫んでおりましたムキーッ

これも某国営放送の番組でおなじみのフレーズですが。

 

もちろん、ぼーっとする時間もとても大切なのですが、

 

やる時はやるパンチ!

 

出し惜しみしないで、思いっきりやるメラメラ

 

健康でやりたいことができるっていうだけで、どれだけ幸せなことか。

 

天から与えられたこの身体を余すことなく見事に生き切る!!

 

今、ここを大切にして、生きるアップ

 

 

まぁ、今まで通りということで(笑)

 

今年も美しく暴走しよっとクラッカー

 

占いのしいたけさんも

2019年上半期、蟹座は

「美しき暴走機関車になる。暴れて、暴れて暴れまくる。」



 
とのたまっておられます。
 
 
ビオダンサは本当に踊る瞑想だなぁ。
 
邪念がすっぱりと落ち、もやもやしていたこともスッキリ晴れ、
真理だけが、すっと腹落ちしました。
 
たかがダンスと侮らないでね。
 
私はこれで人生変わったからね。
 
決して楽しいだけのダンスじゃないから、本気で変わりたい人だけきてね。
 
 
私がファシリテートしている神戸ビオダンサは、
 
 

 
 
(前のブログでもうビオダンサ終了しますって言ってましたが、撤回です。冬の間は不定期ですが月1回クラス開催します。)
 
お申し込み・お問い合わせはメッセージくださいね!
 
いっしょに「新しい夢」を踊りましょうラブラブ
 
今年もよろしくお願いしますドキドキ