あさぎさんのこちらのブログ(と、Youtube)を見て。

 

 

私は独身なのですが、彼と同棲しています。

一緒に住んで間もなく1年くらいになるかな。

 

 

けど、

誰かと一緒に住むのはほんと向いてないって思っていて。

※実際バツ2

 

 

その理由のひとつが「完璧主義」

家が片付いていないとイライラする。

私が汚すのはいいけど、他人が汚すのはいや、とかね(笑)

 

 

 

 

料理とかも、自分が好きな分、頑張ってしまうのよね。

美味しいものを食べてもらいたいっていう押しつけなのはわかっているけど

いつ帰ってくるかわからないことに勝手にストレス感じたりして。

(だいたい23時とか24時。)

 

 

その辺は彼とも話合って

・待たない

・無理しない

ってことにはなったんだけど、

淡い期待を抱いてしまう可愛い私←

 

 

ですが、この動画にもあるとおり・・・

今に始まったことではないのよね。

そういう彼の性格やライフスタイルは知っているのに

勝手に期待をするようになってしまったんだよね。

 

 

事実、一緒に住む前から、彼の部屋が汚いのも知ってた。

帰りが遅いことだってよく知ってる。

 

 

彼は私に何かしてもらうことなど望んでなくて、

ただ毎日私に笑顔でいてもらいたいだけ(と、本人も言ってる)。

 

 

頑張るのを、やめよう。

 

そのほうが私もみんなも幸せなんだって、

ちょっとずつ体感してるかも昇天