いきなりですが。

 

 

わたしは頭でっかちで

「~しなきゃ」がとにかく多い。

 

 

したくてしてるはずのことが、

いつの間にか「しなきゃ」に変わってる。

 

 

たとえばヨガに通うこと。

自分がリラックスしたり、身体を整えたくて通うことにしたし

行ったらすごく満足もする。

ヨガを通してなりたい自分になりたいのに、

「今日ヨガか、行かなきゃ・・・」

みたいな気持ちになる(笑)

 

 

※いっつもプルプルしててこんなポーズは出来ない

 

 

自分で決めた「やりたいこと」のはずが

勝手に義務化しちゃうのよね。

 

 

それってやりたいことじゃないのかなぁ。

 

 

そう考えると、やりたいことをやりたいと思ったときにするって

すんごく大事なんだなって思う。

し、それが(今の自分にとっては)難しいんだなって気付く。

 

 

やりたいことの鮮度は、すぐに落ちる。

 

その時の自分がやりたいか、やりたくないか

その気持ちを大事にするってことが

なんとな~~~~くわかる気がする・・・。