こんにちは、Amyです。

ブログを読みにきてくださり、ありがとうございます。



高見えコンサルタント 飯田梓さんの高見えコンサルを受けます!



梓さんのブログはこちら 



限定5名で、チケット争奪戦だったようですが
この幸運をゲットしましたラブラブ

そして、はじめまして♡の事前カウンセリング照れ
今日はその事前カウンセリングのことを
お伝えしますね。

高見えコンサルに次回応募される方の参考になれば
うれしく思います。


事前カウンセリングを受けるにあたり
日程のすり合わせの他にやることがありました。

それは、自分の写真を準備すること。
 ① 全身写真
 ② ヘアスタイルが分かる写真
 ③ メイクした顔写真

写真を何カットか撮ってお送りしたのですが
自撮りする習慣もなければ
最近は外出も減り、写真を撮る機会もないので
出来上がりは散々でしたガーン


なによりびっくりしたことは
 ①笑顔が固い!
 ②ネイビーばかり着てる!

自然な笑顔が作れないのは
慣れてないから、これは仕方ないとして。。汗

お送りした写真の服装はネイビーばかりガーン
それに気付かなかった笑い泣き

トップスやワンピースなど
かたちや素材の違いはあったんですよ(言い訳)

写真を並べてみると、どれも似た印象。
自分では変化を付けているつもりだったので
びっくり。

事前カウンセリングでお話しているときに
気付きました。

これ、ほぼ全部一緒じゃん!!


事前カウンセリングは、帝国ホテルのラウンジで
お茶を飲みながらお話しました。

事前カウンセリングの時点で
楽しくて、話がつきなくて、笑ってばかり照れ

チャットでのやり取りはありましたが
梓さんとお会いするのは、この日が初めてでした!
すぐに打ち解けて、楽しくお話ができて
梓さんのお人柄に感謝ですラブラブ

ショッピングや撮影の日はもっと笑っていそうキラキラ

お話している中で、メイクでも気付きが!
途中で眉の書き方を教えていただきましたおねがいキラキラ
少し手直ししていただいたら
印象ががらりと変化したんですびっくり

はい!
わたしの美容スイッチオン!

帰りにドラッグストアで眉ペンシルを買って
翌日さっそく自分でもやってみましたよ音譜


高見えコンサルを受けると決まってから
自分を客観的に見る機会が格段に増えました。

お気に入りの服や定番スタイルを意識しましたし、
自撮りや笑顔の練習もしました。
(全部笑顔固くてネイビーだったけど、それも経験 笑)

それから事前カウンセリング
自己流メイクでも違和感はなかったのですが
ちょっと直しただけで見違える!
プロのちからはすごいと感心しましたキラキラ

次はショッピング同行です照れ
楽しみ〜ラブラブ