ただいま修行中 | わんファミリー

わんファミリー

G.レトリーバー&ラフコリーと暮らす
一家族の日々
みありー2010年2月22日香川県生まれ
2022年1月11日お空組みに。

チャーリー2013年6月2日生まれ
PAM 2016年2月2日生まれ
チャーリーの年下やけどおばさん
家族になりました

少し報告の為の文章が続きます!


チャーリー今月9日午後ぐらいから

後ろ左足の歩きかたが 

おかしくなって🥲

急に立ったから軽い捻挫と

思ってた😂


足をチェックして触っても

痛がらないけど下に足はつかない

その後少し腫れてきて

アドバイスを受けて

保冷剤で冷やしてました

↓↓

ところが2・3日すると

指間から炎症反応

この時までは 全く表面は

なんともなかったのに🥲

で 歩かない食欲もなし

取り敢えずは抗生剤を病院から

送ってもらい

常備している消毒液と抗菌の塗薬を

でも一向治ってくる兆しがないし

まったく食べない日曜日😱

病院に連絡!!

それでは体力がなくなるからと

連れてきて!と4/15日月曜日

すぐにみてくれた先生🧑‍🏫


行って良かった!!


この菌は普通一般にある菌やけど

空気を嫌って中へ中へと侵入する

菌らしく それにチャーリーは

病気をもっているので

免疫力がないのと

双方の治療薬が反比例らしく

化膿がマックスに!!

表面で気づいた時には

中ではかなりの炎症😱

飲む抗生剤では無理で点滴

それと消毒も中の方にしなければ

との事で自宅では無理❗️


長期入院となりました

痛みも軽減されたのか食欲も

すぐにでて 

その上先週金曜日ぐらいから歩行の

練習をしてくれてます、

もう少しの辛抱です


診察がない時間は院内を自由に

歩かせてもらってるチャーリー

病院では大事にされてるので

寂しいけれど安心しています🥰



さてさて もうひとりの修行犬

PAMちゃん

先週の土曜日にお里で

13キッズの11歳会に参加

チャーリーも一緒にお泊りの予定が

急遽日帰りでPAMちゃんだけで

参加してきました



そう〜初めてのひとりっ子

ひとり行動 お里ではPAMちゃん〜

ぞうこちゃんによみがえる🤣🤣












チャーリーがいなくて残念やったけど

皆さんに お会いできたのは

良かったですハート



オドオド ドキドキしながらも

ひとり行動を経験している

PAMちゃんです

どちらも修行中

もう少しの辛抱やで💓





クローバーわんファミリークローバー
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村