怒られるから学童行かないそうで。 | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!

 

 

チューリップ自己紹介チューリップ

ニコニコ九州出身 30代パートママ

6才長男にっこり小1 ASD、ADHD診断
療育後、4月から普通級

4才次男ほんわか年中 3歳健診で指摘あり
4月から療育開始
 

結婚してから転勤族で2年に1回引越ししてましたが、夫の実家近くにマイホーム建てました🏠

子ども達の特性のこと、小学校入学のこと、私の愚痴含め笑 日々のこと書いてます音符

 

小1長男がいつも楽しく通ってた学童爆笑

 

夏休み中もお弁当持って楽しく行ってたし、

 学童ない日も、遊びに行きたーい

って言ってたんですが、、、にっこり

 

ついに行きたくないと言い出した魂が抜ける

 

理由は先生に怒られるからと凝視

 

金曜日に何回も怒られたんですよね〜

 

迎えに行った時に私も指導員の先生から、

 

「何回注意しても同じこと

繰り返すんですよ!むかつき

高学年の子たちの真似してるの

かもしれないですけど、

お家でもよく話し合っといて

くださいね物申す!!」

とお叱り受けまして、、驚き

 

どうやら体育館で

ドッヂボールしてたらしいんですが、

隣でバドミントンやってる子たちのところに

何回もボールが飛んでいくから危ないから

そういう遊び方はやめなさいって注意

されたらしいんですが、

それでもやめなかったらしく真顔

 

小1の長男は近所の4年生の子たちと仲良くて、

学童でもよく一緒にドッヂボールやったり

バスケやったりしてるみたいバスケ

 

今回もたぶんそのお兄さん達と一緒に

行動しちゃったんだろうけど

何回も注意されてるのに止めないのは

良くない凝視

 

長男に話を聞くと、

 

注意されたのはわかってるけど

止められないんだよ!

だそうで。

でも怒られるのは嫌だ。

怒られるから

一生学童には行かない!!

 

怒られたくないんだったら

注意されたら1回でやめないと。

先生も危ないから注意してるんだよ?

悪いことしちゃって1回注意されるのは

しょうがないかもしれない。

(本当は悪いって危ないって

最初から気づいてほしいけど無気力

でも、何回も繰り返すのは違うんじゃない?

怒られちゃったな、悪かったんだな、もう

しないようにしよう!ってすればもう

怒られないよ?

 

って説明するけど

全然それを理解してもらえない無気力魂が抜けるネガティブ

 

小学校1年生ってこんなに話通じないの?

って悲しくなります、、、悲しい

 

しかもその日は仕事が早く終わって、

早く迎えに行けたから動線的に

長男の方を先に迎えに行ったんですが、

まだ遊びたいから次男先に迎えに行って!!

って言われて、仕方なく次男の保育園に

先に迎えに行ってる間に

そんなことがあったらしく無気力

(次男引っ越す前の保育園に通ってるので、

学童から保育園少し遠いし、夕方道混んでる。

45分くらい時間のロス無気力

夕方の45分ってかなりデカい無気力

 

長男、怒られるんだったら

早く帰れば良かったむかつき

とか言い始めて。

 

いやだから、私言ったよね!?

今日は仕事早く終わったし、

次男の保育園の方に夕方用事があるから

長男先に迎えに来たんだよって!

学童行きたくないって

前日から言ってたじゃん?

だから先に早く迎えに来たんだよ?!

それでも帰らないって言ったの自分じゃん!?

 

自分が悪いって思ってなくて

怒ってくる先生が悪いって思ってる。

お母さんが学童行かせるから悪い!

とか言ってくる凝視

 

認知の歪みがひどすぎるし

なんでこんなに自分は

悪くないって思えるのか謎真顔


ほんと何でも人のせいに

してくるのイライラしちゃうニヒヒ

 

本当このまま大人になったら

ヤバイ人になるんだろうな〜

 

その認識は違うよ

周りの人が嫌な気持ちになるよ?

って言うけど、俺は別にいいんだよ!!

俺はそれされても別に嫌じゃない!!

 

だそうで真顔

 

根本の考え方とか受け取り方を

身につけてもらうのって

どうしたら良いんだろ滝汗

 

本当育てがいがある子だわ~~ニヒヒ




イベントバナー

 






10月ユニバ行く時のホテル〜飛び出すハート

大浴場あって、めっちゃ疲れ取れるラブ

ここ泊まるの2回目なのです飛び出すハート

ユニバ参戦考えてる人おすすめ〜スター


 


 

 
 
おすすめグッズ
楽天ルームに載せてます飛び出すハート