長男犬に噛まれる | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!

こんにちは!

amyですニコニコ


ホームセンターで栽培キットで売ってた

大葉がぐんぐん育ってるおねがい

安くなってて、

土とか麻袋もついて98円飛び出すハート飛び出すハート

収穫しても次々伸びてくるから

嬉しい☺️




先日、長男犬に噛まれまして赤ちゃん泣き


ウチは飼ってないのですが、

子どもたちはわんちゃんや動物

大好きで😍


お散歩してるわんちゃんとか

飼い主さんに触っても良いですか?

って聞いて良いって言われたら

優しく触るんだよ、わんちゃん

嫌がってたから触らないんだよって

いつも言ってるんですがえーん


その日は夕方、私達が公園に行こうと

してるとこでお散歩に行こうとしてる

わんちゃんに出会いまして🐕


近くに住んでる方でよくお会いするので

お話しもするしって感じだったので、

お話してる間に触らしてもらってたら、

急に長男が

痛い〜えーんえーん

となりまして、びっくりびっくり


お顔のまわりを触ろうとしたのか?

わからないけど、中指を少し噛まれた

みたいで血が少しだけ出てました大泣き

すぐに庭の水栓で水洗いアセアセ

幸いそんなに深くなさそうで。

長男も痛い!とはなったけど泣いたり

するほどでもなく。


普段大人しいわんちゃんなので、

大人もびっくり。


飼い主さんすごく謝ってくださったけど、

おそらくわんちゃん嫌がってるのに

ぐいぐい触ろうとしたんじゃないかと悲しい


翌日、念のため皮膚科に行って軟膏と

抗生剤の飲み薬もらってきましたダッシュ


飼い犬だからワクチンも💉しっかり

してるだろうけど、夏場で菌が元気だから

念のためね!ということでしたガーン



外に出て多動や衝動性が出ると本当に

困りますもやもや


嫌がってたりするのを分かってるのか

分かってないのか分かりませんが、

(自閉症スペクトラムもあるので

空気読めないのもあります。)

触りたい!やりたい!が勝っちゃうので

考える間もなく手が出ます悲しい


花火してても、終わった後の花火

熱いよ!って言っても触って火傷したり。


お手伝いしたがるけど、キッチンって

熱いもの、危ないものたくさんで

何でもパッと触っちゃうので、

料理どころじゃなくなるしアセアセ

待っててね、これやったらこれするからね

と説明してもすぐに開けたり触ったり

しちゃいます。


本当はもっとやらせてあげたいし、

料理できるようになって欲しいし、

一緒に料理できたら楽しいだろうなと

思うけど、それより

危ない!!!それは触らないで!!!

の場面が多過ぎて手伝ってもらうと

こちらがグッタリ、、、ガーン


衝動性、難しいです😓

危険と常に隣り合わせですもやもや


長男は自分でも分かってるらしく、

パッと手が出て失敗すると、

たまにあちゃー😣となってます。

分かってるけど、動いちゃうんだよ!

と自分で言ってました。


これやったらどうなるか考えてね。

とよく伝えてますが、

それって意味あるのかなとも思ったりしてます。

何が正解なのか難しいよーー笑い泣き笑い泣き


悩める母ちゃん、悩み尽きません😫


お買い物マラソン真っ只中ですねおねがい

明日10日はポイント5倍なので

まとめてポチる予定ラブ


定期便買ってるけど、

夫がこっそり使ってて

足りなくなったので

ずっと愛用してるやつ注文飛び出すハート


あとはお盆休みの昼ごはん!

そうめんはこれじゃないとダメなんですラブ

1000円ぴったりでお買い物マラソンに

goodよだれ



台風シーズン来るので、

防災用品も今のうちに!!




イベントバナー

 


イベントバナー

 




今日も読んでくださり

ありがとうございますおねがい