3連休は夏満喫!! | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!

こんばんはニコニコ


3連休でしたね〜


我が家は夏満喫の連休でした爆笑


まず1日目!

南知多ビーチランドに行ってきましたおねがい

水族館とおもちゃ王国満喫!

暑かったけど、この日が一番曇りの

予報だったのでニコニコ




ヘラクレスオオカブト触ったり、

恐竜発掘したり🦕

イルカショー見たり🐬

大満足の1日でした!




ずーっと外だと暑過ぎるので

おもちゃ王国でブロックしたり

おままごとコーナーで遊んだり、

適度に室内もあって過ごしやすかったです飛び出すハート


まぁ次男、毎回お決まりの迷子に

なりましたけどねニヒヒニヒヒ


今回も派手な洋服着せるの忘れてて

普通に白Tだったゲロー

見つけるの苦労しましたー滝汗

水族館コーナーで館内暗い所で

見失い、外に出て見つけるも

捕まえるの間に合わず、また

見失う、、、チーンチーン


もうお出かけの時のお決まりパターンニヤニヤ


今のところなんとか毎回自力で

発見してますが、遠出する時は

GPS付けたいな、、、ネガティブネガティブ


そして、2日目は夜にカブトムシ、

クワガタ探しに!!

去年も行ったんですが、

見つけきれなかったので

今年こそは!とリベンジウインクスター


日中に下見に行って樹液が出てる木の

目星付けて🌲


夕飯食べて、歯磨きまでして

帰ってきたらお風呂入って寝るだけ!

の状態にして、日が落ちた19時半頃

出発歩くスター


今回はクワガタ3匹と

カブトムシ1匹見つけられましたちゅースター


子ども達テンション爆上げ飛び出すハート

カブトムシ飼育セットは

事前に準備していたので泣き笑い

(捕まえられるかも分からんのに)


3日目はお家DAYニコニコ飛び出すハート


大きい氷作ってたので、

かき氷の器械引っ張り出してきて

今年初かき氷🍧

かき氷はおじいちゃん家に使わず

眠ってためっちゃ昔ながらのデカいやつデレデレ

(収納場所に困るやつにっこり笑)





まだ梅雨明けしてないの嘘でしょ!?

ってくらい暑過ぎたけど、

充実した連休でした〜ニコニコニコニコ


明日から仕事とは信じがたいけど、

気持ち切り替えて頑張りまーす爆笑


うちのかき氷器楽天にもあったー!!




シロップ何が良いか迷ってたけど、

夏休み用にこれ買ってみようと思います飛び出すハート

着色料とか使ってないの嬉しい指差し飛び出すハート