転勤族の浄水器事情 | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!


こんにちは!

amyですニコニコ


保育園から帰ってきて、家の前で

子ども達とシャボン玉してたら

上の階に住んでる女の子とそのお友達?

が帰ってきて少しだけウチの

子ども達がやってたシャボン玉で

はしゃいでお母さん達来るとすぐに

お家の中に入っていったびっくりびっくり

すごいびっくりびっくり

女の子だから?


ウチの子たちだったら

まだやりたい!

一緒に遊びたい!

貸して?

となって、全然家の中に入れない

流れが目に見えてる、、、ゲロー

そんな切り替え早くできる子いるのねポーン

とびっくりしました笑


さてさて本題!

我が家は転勤族で、結婚してから

2年おきに引っ越してます爆笑

結婚してからすでに4回以上引っ越し口笛


(実家も転勤族だったので、4年以上同じ

家に住んだことないです笑い泣き)


賃貸マンションやらアパートやら

築53年くらいの借り上げ社宅やら

色々住みました笑い泣き


引っ越しのたびに間取りや、窓の数

かわるのでカーテン買い足したり、

ガスが都市ガスからプロパンになるから

ガスコンロ買い替えたり、、

引っ越し費用以外にも出費がかさむ、、泣


今の家に引っ越してきて困ったのが

浄水器!!

前の家は蛇口に取り付けられる

トレビーノ使ってたんですが。


↓こんなやつ






だけど、引っ越して今の家では

蛇口の形状が合わなくて

取り付けられない滝汗

調べたらどのアダプター

使っても無理そうでニヒヒ


はぁ〜〜となってたんですが、

飲み水に毎回ペットボトル買うのも

お金かかるし、、ご飯炊いたり

お湯沸かしたりするのにも使いたいし、

ウォーターサーバーはただでさえ狭い賃貸で

置く場所ないし、暴れまわる&イタズラ

しまくる兄弟達の餌食になる気しかせず滝汗


行き着いたのがこのブリタのタンク式の

浄水器ですウインクスター





カートリッジ別売りあるので、

なくなったら

いつもこちらで購入してますニコニコ

冷蔵庫に入るタイプもあるけど、

私は常温でお水飲みたい派!

8L入るので、スープ作ったり、ご飯炊いたり

する時にも使えるし、水出しのお茶や

コーヒーつくるのも簡単おねがいスター




こんな感じでキッチンのカウンターの

上に置いて蛇口のホース伸ばして

給水してます笑


本当は蓋の上にある青い部分を開けて

水道水入れるんですが、それだとホース

届かないのでウチはこのスタイルニヤニヤ

ズボラですニヤニヤ




フィルターの替え時わかる

液晶も付いてます照れ


引っ越し先で浄水器付けられないよえーん

と困っている方いたらぜひお試しを!


引っ越し先の内見ができれば良いけど、

遠方過ぎて無理なことも多いので、、泣

すぐ行けるとこだと内見するに

越したことはない!


全国色々転勤してきた我が家にとっては

リモート内見が充実してきてる世の中に

なってきてありがたいニコニコ

今回の引っ越しもリモート内見で決めたけど、

ハズレだったぁガーンと思う点は

ほとんどないです!!

Googleマップのストリートビューで

家の周りの様子も大体わかりますしニコニコ

便利な世の中でありがたい照れ


私的に家の周りの見るポイントは、

家の前の道路の広さや、交通量

近くに公園があるか

(↑毎日公園通いしてる我が家にとっては

必須項目デレデレデレデレ笑)

住宅街なのかガヤガヤしてる地域なのか等々

ですかね?

子どもが小学生になれば、小学校までの

距離とかも視野に入ってくるかな指差し

と思ってます口笛


転勤族の皆様、辞令が出るのを

冷や冷やしながら待つ時期が

もうすぐですね〜ゲロー


そして、

引っ越し決まってからのスピード感

えぐいですもんねニヤニヤニヤニヤ


今のうちから断捨離はじめましょ笑


引っ越し安く済ますコツはとにかく

物を減らす!

相見積もり取って

上手く交渉する!ウインクウインク

これに限ります真顔


それに加えて

新しい幼稚園、保育園探しやら

小学校の転校手続きやらなんやらかんやら

本当にやる事多すぎですよねゲロー


友達も知り合いすらいない土地で子育て

頑張ってる転勤族ママはすごい!!

(自分にも言い聞かせてるちゅー笑)


時々手抜きながらぼちぼち

やっていきましょうちゅー


本日も読んでくださり

ありがとうございますにっこり