同時期製作してた。

当時友人から、エポニーヌは地球的救済のないキャラクター、(おまえの)死の目印になるからやめろ、と、アドバイスされて、お蔵入り。

 

 

よく考えたらディズニーだから、そっちアウトかなあ、と。

 

ノートルダム大聖堂が燃えたとき、私は、まじ、エスメラルダだった(大変で、地球中の嫌われ者のためにノートルダムは燃えない、で、また、議論)ゴッドヘルプエスメラルダ、の、気持ちだった。

 

 

中国人たちが、ゲラゲラだった。女は誓うよ、地球中の女がおまえを殺すことを誓った!大笑い。コゼットには勝てないと、スゲエいい気が居てね。

 

ノートルダム大聖堂炎上をどう見てるかなあいつら。10年経たから関係なしかな、こっちはキャサリン妃と子ども3人神明裁判、ルイ王子でキャサリン妃が負けてすぐノートルダム大聖堂炎上、ルイ王子なんか誰も相手にしてないけど、私に勝った、と、イギリスサイドが言いたいだけの王子だった。だから、生まれたとき、キャサリン妃がローズマリーの赤ちゃんドレスを着ていたことが笑える。なんで男なのよ!アンチキリストだ、こいつ。

 

 

注 私は非キリスト教徒の烙印エポニーヌ、そういうこと。