夕方5時の光

グレイス姫「実り多い京都旅行だったわね、トイプー」

トイプー「はい!」

 

帰り新幹線の中で書いてます。

京都御所と宇治で開催光る君へ展へ行ってきました。名古屋から日帰り。結論満足旅行。

楽しかったです。下調べが入念に出来なかったので宇治駅までを悩み、駅員さんのご親切に甘えまくり。光る君へ展(源氏物語ミュージアムがあるとこ)は、乗り換えがあり、源氏物語への愛が試されました。残念ながら源氏物語ミュージアムは月曜休館でした。

 

 

で、午後からは京都御所へ。

月曜休み、なので(こんなところでも下調べミス、駅で教えてもらいました。)、門の写真を撮影して帰りました。京都御苑をうろうろ。とはいっても後から書く内容で大幅に時間がなくなり、行って帰った感じです。

 

続く。