私も、もう本が読めないから世界文学。

青い花、ノヴァーリスね、読破出来なかったことが心残り。あらすじ調べると、メルヘンだコレ。

 

ハムレット、忘れてた!

ハムレットと夏の夜の夢をセットで。ゲーテ作品でモゴモゴ秘密。

 

 

ハムレット王子フレーダーから始まって、夏の夜の夢を経て、空騒ぎやって(わりと好き)、逆、リア王始まり冬物語、ロミオとジュリエット、ヴェニスの商人、ハムレット王子終わり、生きるハムレットフレーダー。

 

エドマンドが死んでハーマイオニーが死んでロミオとジュリエットが引き離されて、シャイロックが死んで、ハムレット王子が生きる、みたいな、上手くまとまらないなあ。

 

 

全52話副題にシェイクスピアタイトル(足らないぞ)、日本あるんだよメトロポリス、ヨシワラ、どうしよう。インド神話とギリシャ神話、ゲルマン神話だよヴァルハラかヘル!シェイクスピアも、私一人では荷が重すぎるなあ作り方あると思うし。でも52話あるんだから、やりたいことが出来る。

 

 

 

ヨシワラどうする?

原作メトロポリス読んでない人たち(ほとんどだろ)置いてけぼり会話。