世界名作劇場「メトロポリス」の参考になるやつ。

うふふ、速く届かないかなあ。仕事の楽しみにしたかった明日から仕事。

 

メトロポリスの主人公は男の子から男になるの悪い大臣でいいよロートヴァングでも要するに反対派を殺して粛清、戴冠の物語。

 

プリンスストーリー展開王道やりましょう!

実際のメトロポリスエンドは労働者との和解なんですよね。プリンスストーリーに盛れます。悪い大臣死亡マリア処刑、納得します、酷いこと書いてる。

マリアは実際に援交をして、嫁に行った私たちの世代のお母さんでお願いします。

 

で、主人公は、フレーダーですが、プリンセスはシェイクスピアリア王よりコーデリア。下敷きは冬物語でありリア王、狂乱の王まで、メトロポリスのロボット反乱で盛りたい。ある意味ゴネリルやリーガンがロボットマリアかも知れない王を甘言でだます。フレーデルセンにするか家来の大臣の一人にするか。内閣総理大臣になるのかな、今の社会体制。メトロポリス皇帝は天皇陛下、コーデリアは内親王か。本来のプリンセスのきよらかさのみでいいよこんな奴ら。

 

コレかな「信じていたんだぞ!親友ロートヴァング!イアーゴ!」フレーデルセンは一人の騙されるオセロか。違うヘルは私を愛していて!

原作は反対でした。

 

神々の死をお願いします。つまりそういうこと。

なんで、一般の私たちでガス抜きするわけ?

悪でしたよ当時。フルールドリスを殺しましょう?

不正やったやつが死ぬ、裸、それが1番。押し付けは、聖母マリアが許しませんでした。ガス抜き?違ったでしょう?