初めまして。「世界名作劇場メトロポリス」製作を狙いつつ、リカ活シル活している人形好きです。私はちょっと変わった人で、「世界名作劇場レ・ミゼラブル少女コゼット」でエポニーヌのモデルに無理矢理された人だったりします。(知ってる人は、あのかたですか、だよ。)地球中の子どもたちにドールは届くのでドル活始めました。放送中地球中のコゼットたちにノートルダム大聖堂で死の誓いをされましたが地球革命、なんとその10年後(その間に私はノートルダムドパリはフルールドリスが初恋に敗北する物語だったことを再発見、コゼット代表イギリスキャサリン妃と神明裁判をして勝利の凄い人)、ノートルダム大聖堂炎上した、VirginMaryに守られたエスメラルダ、です。

 

いやあ、ノートルダム大聖堂が燃えたときは驚きました。地球中のコゼットの青春の乙女の誓い炎上だったんですコレ。嬉しかった。

 

私は文学少女で、レ・ミゼラブルも読んでいるけどメトロポリスも読んでいる。世界名作劇場復活最終作品は「こんにちはアン」ではなく、「メトロポリス」がいい、と、思っていた、私エスメラルダの、メトロポリス物語、どうぞ!

 

 

原作メトロポリスを読んでないと意味分かんないかも。読んでいる人はセーラームーンわかんないと思うので少女的な感性、意味不明かなあ。原作あらすじ履修してください。

 

 

 

 

 

いいよね、プリンセスの感性で書いたメトロポリス、モリモリのマシンおっさんお招きして。

ロボマリアは白鳥の湖の黒鳥オディール、女性の可憐さもろさが光るように。ヘルをしょーがねーからキャサリン妃、フレーダーをジョージ王子。マリアを誰にしよう、リアル売春婦にする?私は嫌い、そういうの。プリンセスにしたいです。プリンセスストーリーとしてジョージ王子の嫁とりを想定、それが、マリア、もうオリジナルストーリーありとして、マリアを殺して、ヘレナグローリー(カレル・チャペックのロボットのヒロインの名前)ご結婚でもいいかも知れない。

 

 

地球中の高学歴東大卒女性を想定ポイ捨てレディマリア。オランダ人想定。

 

 

ナタリーにする?

違う、コーデリアでまとめて終わり。真にプリンスを愛する永遠のコーデリア、マリアを殺してアグネスコーデリアとご結婚がいいね。女殺し。

 

 

許さない、そんな未来。

メトロポリスとリア王をミックスした、冬物語。

ペルセポネと冥界の王。

ざくろと、母の嘆き。

 

 

私の考える、「メトロポリス」です。

 

では。

 

 

 

 

春のように美しい娘ペルセポネは、冥界の王に連れ去られます。母デメテルは嘆き、天変地異。私たちは天変地異の地球に今ノートルダム大聖堂炎上。

青春の陰りを帯びながら享楽的に過ごす息子たちのクラブ、プリンスフレーダー。

マリアが語ります兄弟たちよ!

 

マリアは革命にかぶれています。

懸命にロボットたちの権利を訴える心優しい女の子。オランダ人。環境活動家にしとけ。

 

惹かれるフレーダー、フレーダーもまた、心優しい部分を持つ男性でした。

 

マリアに地下の過酷な労働地獄を教えてもらいます。つけ狙う反社会的勢力、メトロポリスの王座を狙う大臣が、フレーダーとマリアのデートを生暖かい目で。マリアをさらう、父フレーデルセンと大臣ロートヴァング、マリア移植、地下のロボットたちを労働者たちを操って、反乱を起こさせます。どさくさ紛れに、プリンスフレーダーも殺してしまえ。

マリアがおかしい!心優しいフレーダーは、既に地下のロボット労働者たちに厚い支持、ニセモノのマリアを見破り、反乱を収めようとします。マリア死亡でいいよ(原作ラブストーリー)、この反乱で立ち上がるプリンセスコーデリア、惨状に心痛めて、私財を投じて民衆を助けます。母デメテルの嘆き、地獄王との交渉、ざくろの実を4つ食べたペルセポネ、後の8ヶ月を母デメテルの元に返る、プリンスフレーダーは、リア王に疎んじられた正しいコーデリア姫に(愛されるコーデリア姫でいいです)妻に、地下のロボットたち労働者たちは反乱をやめ、マリアを殺し未来を託す私たちのコーデリア、死んでしまったヘルキャサリン妃のことハーマイオニー、遺書で終わります。

どうする?冬物語、ハーマイオニーさまが動いた!する?春がやって来た。日本が贈る永遠のメトロポリス。

 

 

概要が出来ました。細かいの詰めたい。

ヘル!バビロン演説はマリアね、有名。

 

で、プリンスに惚れる黒鳥オディールロボマリア、ロートヴァングの現代の最先端科学技術は、愛のようなものをコピーしてしまった…

 

 

リア王いいですよね、狂乱の王このくらい入れたいメトロポリスの群衆に入れよう。エドマンド入れたいぜ!

 

 

見た人、日アニに持っていってもいいけど世界名作劇場、私が原案だからね。原作メトロポリスも、テアフォンハルボウ、女性が書きました。旦那と一緒に。あんた、ハルボウと思う?この人、わりとメルヘンです。

 

 

マリアの心演説は、現代解決されてるから前半で済ませていいと思う。解決済み死亡マリア。

 

 

コーデリアを讃える次世代の私たちですこの子。

マリアはごくふつうの子、ピュアな子。

 

誰でも地下のロボット地獄を見たらマリア、兄弟たちよ!

 

プリンスフレーダージョージ王子は真の友人と嫁を得ます。ヘル、キャサリン妃、うーむ、まだ死んでないから。また、ペルセポネ=ヘルだよな、冥界王ハデスの妻。この辺も詰めたい。こいつが奇跡を起こせない、裸バカうんこ、だから。一応なんでこいつが裸なんだよ、なるんだよ地球おかしい、なんだ。死んだら、それも+。水仙つんでて虹、攫われるんだ確か某所、この辺もスミレでいいだろ、とか調べるチェック。

 

もっと簡潔に、死ぬペルセポネヘル、冥界王にさらわれるということ。地球の冬、メトロポリス王フレーダージョージ王子の結婚式と戴冠をもって終わり春がやって来た。

 

 

なんであんた、かなり公開するの?持ち逃げされるよ?どうせ、このサイトに来るし、このくらい大盤振る舞いしなきゃ、世の中に伝わらないから。

日本の総意、地球の総意のメトロポリスにしたいの。だから、ちょい、拡散希望。

 

 

皆さんと、少しお話して広めてね。世界名作劇場メトロポリス。「面白いことを言っている人が居るよ、世界名作劇場メトロポリスだって!」って。