がぁこちゃんの池 | 美しき地球の人々

美しき地球の人々

潜在意識へのダイビング!
宇宙と大地と私の物語、今この瞬間の出来事を詠って参ります。

​善女龍王 神泉苑




令和六年は


弘法大師空海 御請雨から1200年


記念すべき甲辰年


正月三が日に


秘仏の仏様が御開帳








http://www.shinsenen.org/kaisetu.html





和多志が


京都の地に入り(2019夏)


先ず


参拝させて頂いたのが


神泉苑でした。










鳥居がありますが


東寺真言宗の寺院です。





もともとは


平安京大内裏(平安宮)に接して


造営された禁苑(天皇のための庭園)





龍





季節を問わずまたどんな日照りの年にも


涸れることのない神泉苑の池には


竜神(善女竜王)が住むといわれ


天長元年(824年)に西寺守敏


東寺空海が祈雨の法を競い


天竺の無熱池から善女竜王を勧請し


空海が勝利した


後に真言宗の東寺の管轄下にある


雨乞いが行われる道場となった

(Wikipedia)










気持ち良くなるんです


こちらに訪れますとキラキラ





それに…











がぁこちゃんたちの池キラキラ


おすましスワン飛び出すハート









まぁ、月夜も美しい池なのです













北インドからやってきた


善女龍王様の波動たる神泉苑


なんて美しい


がぁこちゃんの池ブルー音符






美しいあなたにおすすめしますキラキラ






今日も読んで頂きありがとうございます

唯一無二のあなたと出逢い

次元を超えた世界を旅する







御礼龍