あの人のために | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです

あの人の、誰かのために

何かをするということは
 
もちろん悪いことではないけれど
 
一概に良い!とばかりは言えないなぁと。
 
 
もう一歩踏み込んで
 
それは、なんのために?
 
自分の思いがどこから来ているのか
少し突き放して冷静に見つめることが
 
とても大事だと思うのです。
 
 
あの人のためにじゃなくて
よくよく突き詰めていくと
自分のためだったな〜でも
 
そもそも良いも悪いもないんだし、
別にどうでもいいんだけれど。
 
 
ただ、ひとつ注意したほうがいいことは。
 
じゃあ、どう'ためになる'のさ?
 
まさにココこそが大事!
 
なんですよねぇ。
 
 
だって、いずれにしろ
 
どんなにキレイゴトを言っていても
 
根っこの部分では恐れや不安などを
誤魔化すため、だったら
 
ちょっと、かなり、残念な気がしません?
 
 
 
 
あの人のためにじゃなくて
私のためだったのね〜と、
 
虚飾を引っぺがしてスッキリ
 
はい、終了!にはせず、
 
せっかくだから、もうちょっと先まで。
 
 
突っ込んでみて見えてくるモノを
 
そして思いいたった経緯も含めて
 
ぜんぶ大切にして
自分自身をひも解いていく
 
 
もしかしたら、
 
繰り返しこうしていくことそのものが
 
めぐりめぐって自然と'自分のため'であり
'あの人のため'にもなっていくのかもしれません。
 
 
 
・・・とここまで打って、
 
「〜のために」ってつまりは
思考停止ワードだったのね〜(⌒-⌒; )
 
とようやく思い至りました(笑)