「目標」は、ゴールではなく通過点 | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです

目標を立てて
一心不乱に頑張る!


ということが、
昔からとにかく苦手で。。。

なんとも残念なことに。

ゴールテープを切る!とかには
なんの達成感も充実感もやる気も
覚えない
タイプなのです(^_^;)


でも、根が生真面目だから(笑)

一応、それなりに、やり続けはするから、

どうにもダメってわけではないハズ…

とは自分では思っているんですけど。

まぁ当然、大した結果は出ないんですよねぇ。。。


ただし。

なぜか、時と場合によっては、
徹底的にやり切る!モードになるときもあって。

このときはもう、

達成のためには手段を選びません( ̄^ ̄)ゞ

くらいの勢いで、スイッチが入ります(笑)


この違いはなぜだろう?(・・?)
と考えていたら。

最初の設定が、
「目的」と「目標」が、違う
ということに気がつきました♪( ´▽`)





私にとって
「目標」はゴールではなく通過点で。

だから基本、
「通り過ぎたら終わっちゃうもの」だから、
ココを目指してもどうにも力が入らない。

次々と新しい目標を立てて進んでいくのも、
しんどさしか感じないですし(笑)


でも「目的」だと。

何のためにやっているか?だけは
ハッキリしているけれど、

すべては「途中経過」に過ぎないし、
最終的なゴール設定も難しかったりする。

だからこそ、

進んでいるときだけでなく、
むしろ届いた先にこそ、

可能性を
広がりを

たくさん♡感じることができる✨


・・・あれ?これって

いつまでもゴールできない
=楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もあるのかな?!(◎_◎;)

・・・ねぇ、私ってば、
コレはしんどくないの?(⌒-⌒; )


私のスイッチは、どうやら
なかなか面倒くさい と本人は思うのに〜な
ところにあるみたいです(笑)