《再UP+α》「違う星の人」だから〜 | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです

ふっと頭に浮かんで
書こうかな〜と思ったことって、

・・・いや、すでに書いているじゃん(⌒-⌒; )

って、結構よくあるんですよね〜


「思った瞬間に思い出す」という、

覚えていたんだか覚えていないんだか

微妙なラインなんですけど(笑)


そして、

つまり私は「同じ」「変わらない」で、
なんも成長していないのか?(−_−;)


って複雑な気分にもなるんですが(笑)


とはいえ、

あらためて読み返してみると、

今はちょっと感じ方が違っていたり
今ならこうは書かないなぁとか

いろいろ思うところがあって。


自分の大事なコトやベースとなるモノ
螺旋状に、確実に進んでいる感覚を確認できたりと、

総じて、

ふむふむ( ̄▽ ̄)

なのです♡





そんなうちのひとつ。

「違う星の人」、再UPしますね〜


自分で言うのもなんですが。

いろいろな意味で、
めちゃ「私っぽい」ヤツです(笑)


+++++

主に友人たち相手に、昔から
よく言っている言葉があります。

「違う星の人だから、仕方ないよ〜」


もちろん、本当はみんなきっと、
同じ地球人ですよ?(きっと 笑)

でも、基本的にみんな
モノゴトの受け取り方や
考え方が全然違う!ものだから。


あまりにストレスがかかっていたり
煮詰まってしまったりしているときは、

私とは違う星の人なんだな〜って思うと、

価値観は言うに及ばず、
見えている景色が違うのも当たり前!


って、ちょっと気が楽になったりしません?


ちなみに、私はまったく星の世界に詳しくないので、
なんとなくのイメージでお話ししちゃっています。
用語の使い方やら何やら、間違っていたらすみませんm(_ _)m






私のいる星って
あの人のいる星って
どこにあるのかな?


と考えてみると。


たとえば、違う銀河にあるのなら、
何もかもがすっごく違って当たり前。

まったく!別のものを見ているのが
普通だし、自然なこと
です。

あまりに遠ければ、想像すら難しいかも?

こう思うと、必要以上にとらわれずに、
いろいろ諦めがついたりします( ^ω^ )



でも、同じ銀河にあったとしても、
どうしたって距離はありますよね。


たとえば、かなり近い感じの
同じ太陽系の仲間であっても、

いま、太陽がどこに・どんな大きさで見えるか?

お隣りさんとかなら、一見、
ほとんど同じことも多いかもですが、

公転のタイミングは微妙に違うから

その時々で離れたり近づいたりして
お互いの見え方が変わるのは当たり前



だから

いま、なにが見えている?
同じものを別の角度から見ているのかな?
それとも、違うものを見ているのかな?
   とか。


いつも、まずは相手が見ているものを
詳しく聞いて確認しながら

その時々での、自分との距離感や違いを図りながら

どうすれば伝わるかな?わかってもらえるかな?
と必要に応じて、自分の立ち位置を動かすような


自分の思い込みで話を進めてしまわないためにも、
こんな向き合い方をすることがすごく大事!

と私は思っています(*^^*)





余談ですが。

こういうことを考えはじめると
どんどん楽しくなってきちゃうんですよね♪( ´▽`)


あの人は本当に近い感じだから
同じ太陽系仲間な気がする♡

あの人とは同じ銀河にいるっぽい〜♪(´ε` )

私たち、ちょっと似すぎているから
これは同じ星の、北半球と南半球かも?(笑)

いまはきっと、太陽の逆側を回っているんだね
…また近づくのを、心待ちにしていますm(_ _)m


また流れて、今度はあっちの銀河に移ったのね〜

いやー、あの人たちはあきらかに違う銀河でしょう(−_−;)

あ、あの人はあの人の衛星っぽい〜失礼かもだけど(爆)

そろそろ寿命限界?ひどい爆発しそう〜(>_<)

あの辺、ブラックホールありそうだよねぇ( ̄▽ ̄)




これ、

どうやったって理解したり
想像するのが難しいケースもあるので、
そのときは無理せず「違う星だからね〜」で終わり!


という`ご機嫌のコツ’のはずなんですが。

こんな感じで、話しているとだいたい
お遊びになっていきます(笑)

その意味でも、ご機嫌度は高いかもです(≧∇≦)