さやかさんの「PetitAnge」にお邪魔してきました〜 | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです

いきなりですが。

私、キレイな人が大好きです❤️

「造作が整っている美人さん」ってだけでも
眺めてうっとり~( ´ ▽ ` ) ですが、
愛があって面白ければ、もう最高✨*\(^o^)/*


先日の千葉で朝活の際、
朝活のはずが16時過ぎまで!仲間(笑)の
さやかさんは、さらにさらに!
とんでもない女子力の持ち主でもあって♪

勝手にお借りしておいてなんですが…実物のほうがもっとずっと!美しくて素敵✨だと思います♪( ´▽`)


美について、ご自身のこだわりについて

語りはじめたら、
熱くて、勢いよすぎて、
その内容も話しぶりも楽しすぎて♪
まったく止まる気配ナシ!

そんな`キレイなのに面白い’←ちょっと失礼?(笑)
憧れのさやかさんのサロン「PetitAnge」にお邪魔してきました(*^^*)



「PetitAnge(プティアンジュ)」
1日2名様限定・完全予約制の隠れ家サロン。

JR鎌取駅は実際、千葉駅からそんなに遠くないのですが・・・

私は千葉駅より下ることってあまりないので、
「あれ、ホーム長くなっている!?」
「こんなに高い建物って立っていたっけ?」
と昔の記憶と比べてビックリ。
昔って、気がつけばもう20年近く前(>_<)なので当たり前ですが。

でも、変わらないものも多かったし、
蘇我を過ぎると途端に空気がキレイになる!のは相変わらずで(笑)
新鮮さと同時に、なんとも言えない懐かしさを感じました(*^^*)



白とピンクで統一された「PetitAnge」は、
もうすべてが女子!という感じで。

シャンデリア風の照明に真っ白なソファといった
女子の憧れ✨そのものなインテリアはもちろん、

小物もすべてキラキラでとっても華やかで、
ハートに、お花に、リボンでいっぱい♪

・・・文字にしてみてあらためて
私、こういうのって本当は苦手なんだよなぁ(^_^;)
と思いました(笑)

でも、居たたまれないよぅ(>_<)なんてことはまったくなくて。

自然と目に入ってくるものだけでなく、
ブランケットやタオルなどの触れるものも
さり気なく流されている音楽も
ルームフレグランスや使用する化粧品の香りも すべて

1つ1つのセレクトに、組み合わせ方に、
その見せ方・使い方といった隅々にまで
さやかさんのお心配りが行き届いていて。

とにかく心地よくてリラックスできる
そんな「こだわり抜いた空間」に感じました(≧∇≦)


これはたぶん、すべてが同じトーンで、
統一感があって一本筋が通っているから✨

さやかさんがお話ししてくださったサロン名の由来、
ブログにもあったので、ちょっとお借りしてきました~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


プティアンジュは「小さな可愛い天使」

誰もが生まれた時、誰かの可愛い天使で
心の中には小さな可愛い天使がいる

とっても愛しい存在なんだもの
自分を大切に抱きしめて
自分にもたっぷり愛をそそいで欲しい

私一人の力では大それたことは出来ないけど
私とかかわるすべての方が幸せでいて欲しいと思うんです。

大切な人が少しでも笑顔に繋がって
またその大切な人の笑顔に

そんな風に笑顔の輪が繋がって
みんなが優しい気持になれたら私も嬉しいです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

間違っても虚飾や虚栄心とかではなくて、

ただの「好きなもの集めてみました~」でもなくて、

妥協は一切しません!で選び抜き、

お客様への思いやりや愛を込めて、作り上げたサロン。


お肌と心、全部つながっているから。
お肌だけをキレイにするのではなくて
内側から輝くお手伝いをしたい。

ゴールなんてないものなんだから、
どんどん!より良く変えていかないとね!

これまでもブログで拝見していたり、
お会いしたときに直接お聞きしていましたが。

普段のほわんとしたお姿からは一転(?)
キリッと髪もアップにしたお仕事モードのさやかさんから、
この空間で、実際に体感しながら聞かせていただくと、
その伝わってくる思いの強さ・説得力が全然違う!

美しさとか女子力とかは、
決して表面的なものじゃなくて
本当に内側から出てくるものなのね~

ソフトどころかタフな・・・ハードボイルド?
さやかさん、かっこよすぎるっ!
と思ってしまいました❤️



いい意味で厳しいと感じるくらいの`こだわり’は当然、
施術にこそ最大限に発揮されていて。

さやかさんの手!
とにかくすごいんですよ~o(≧▽≦)o

すべすべで気持ちいい~優しく包みこむようなのに、
ぐいぐい押すよりずっと奥まで入ってくるような。

実際の手の大きさより大きな気がして、
絶対になにか出てる!って感じです(笑)

アロマに、リンパマッサージに、東洋のツボ、、、
なんでもあり!のストレスケア。

最初はいつもどおり(笑)興味の赴くまま、
片っ端からいろんなことを聞いていたのですが。

あまりの心地よさに、思わず寝ちゃっていました( ^ω^ )

起きていようが寝ていようが
話していようが黙っていようが

まさに職人!といった感じで
黙々と癒し続けてくださるさやかさん。

で、気がついたらいつの間にか
お肌はしっとりもちもち✨

フェイスラインはシュッとしているし、
目もちょっと大きくなったかも?!

デコルテより上しか触っていないはずなのに、
体全体が、それに心まで一緒に軽くなっている感じで。

え~っ、まだ終わりたくないです~

つい、そんなわがままを言ってしまいました♪



さやかさんのめっちゃ癒されるエステ。

おまかせ~でキレイにしていただけるのはもちろん!

私のように、女子っぽいものがそんなに得意じゃなくても
「かわいい~キレイ~」と自然にウキウキしてしまう♪
ただそこにいるだけで女子力UPできそうな隠れ家サロンで。

さやかさんとの楽しいおしゃべりだけでなく、

お家ではどういったことに気をつければいいのかも
バッチリ教えてくださるカウンセリングもついていて。

美味しいハーブティ&お菓子もついていて❤️

とっても贅沢で素敵なお時間を過ごさせていただきました*\(^o^)/*


`この香り’をどう感じるか?から`気づき’がある
大好きだったはずの香りが、そうでもなくなったりする変化

「あなただけのフレグランス」

そんなキーワードもかなり気になったので。

次はWATCHセラピーをお願いしちゃおうかな~です♪( ´▽`)
※WATCHセラピーは現在改訂中で、再開は2月下旬~?だそうです。すぐに受けられず残念~



あらためまして。

さやかさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

さやかさんのブログはこちらからどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ
「千葉市緑区おゆみ野 JR鎌取駅前 完全予約制1日2名様限定 お肌とココロの潤いサロン&スクール❤PetitAnge❤プティアンジュ」


そして。。。

楽しい&嬉しい気持ち♪そのままに書いていたら
こんなに長い記事になっていてびっくりです(>_<)

まぁ、そこは私なんで仕方ない(笑)ってことでお願いします♪