なぜ?どうしたいの?から | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです


習慣でやっていたこと
自然とそうしていたこと

それはなぜ?
本当は、これからは、どうしたいの?

そう考えてみたら、少しずつ整理ができて、
シンプルになり、進めるようになってきました。


考えてもどうにもならないことは、もう考えない!

そう決めたのに、ぐるぐる~と頭の中のお喋りが止まらず。

でも、意識をひとつのことに集中させる時間が増えてくると、
それは静かになります。

その、集中へのキーワードが「なぜ?どうしたいの?」でした。


相変わらず、考えているようで気づけばフリーズしてた?
ってこともありますが(笑)

少しずつ、ハッ!としたらすぐに戻りたいところまで
戻れるようになってきたかなと思います(*^^*)


これまでのパターンだぞ!と思ったら、まずそれをとどめて、
「なぜ?どうしたいの?」と考えてみる。

最初の疑問「?」をもつことって、やっぱり大事ですよね。


この質問を自分に向けて繰り返していこうと思います。

めざせ!いつもシンプルで動ける考え方☆です。