(2014年1月他ブログ掲載)
さて、アルカサルを後にしてそろそろランチを飛び出すハート
マヨール広場にあるレストランJulian Duqueというところに入ってみました。
何がいいかわからないのでお勧めをきいたら、やはり名物の子豚の丸焼きだったのでそれとサラダ、ビールなどを注文。
 
これ、なんだか忘れたけどおいしかった・・・のですが、これを頼んだがためにおなかがいっぱいになるのが早かった笑い泣き
 
サラダはドレッシングがさっぱりしていてなかなかおいしい音譜
子豚の丸焼きは皮がパリッとしていてかなり堅め。肉はジューシーラブ
やっぱり名物だけあっておいしかったよだれ、お勧めですチョキ
 
でもねやはり2人ではちょっと多かった滝汗滝汗・・・それぞれ少し残してしまった。。。子豚さん、ごめんなさい泣くうさぎ泣くうさぎ

その後、通りのお店をところどころ覗いて小物や毛糸の帽子、マフラーなどをお土産に買いつつ、、、
路地裏は住宅地っぽいですね。メインの通り以外はこんな感じです。

 
 

この場所、見晴らしよかったです。道沿いに歩いていったら通る場所でした。

水道橋へ戻りゆっくりと鑑賞しました。堂々としていて圧巻びっくりびっくり
 
ちょうど地域のマラソン大会が催されていたようで、たくさんの人!!
 
夕日に照らされる水道橋。。。

全長728m高さは最高で29m、2段式で167のアーチからなる、1世紀にローマ人が岩を積み重ねて造った水道橋キラキラ。接合剤は一切使っていません。19世紀までは実際に水が流れていたそうですよ。

こんなものがローマ時代1世紀前後(紀元1世紀後半から2世紀のはじめ)にできたというから驚きの技術びっくり!!
日本はほぼ弥生時代ですよ爆  笑!? 
ローマ帝国の文化ってやっぱりものすごく進んでたんだなぁと改めて実感しますよねおねがいおねがい

セゴビアに来てよかった!とても充実した1日でしたチョキ
1日楽しんだセゴビアを後にし、タイミングよく乗れた夕方6時発のバスでマドリッドへ戻りました。
 
つづく・・・