舘山寺温泉観光協会が浜松駅から現地まで1日4本の無料の送迎シャトルバスを出していて、直通で約40分で着きます(宿泊利用の人のみ。事前に要予約)。

舘山寺温泉はイメージ的には熱海のような感じかな?!
純和風の温泉旅館街というよりホテル系が多い印象で、源泉かけ流しの秘湯のような温泉とは違いますが、浜名湖が眼下に広がるロケーションに恵まれています。

時わすれ開華亭

 

広々としたロビー。




部屋からは浜名湖が一望できます。



女湯はこんな感じ・・・朝早くの誰もいなかったときにささっと撮りましたニコニコあせる

お湯は無色透明。女湯の景観は今一つだけど広々としていてゆったりくつろぐことができましたニコニコ 


夕食、朝食の上げ膳据え膳も満喫しました(^^♪ 

今回浜名湖ではまったく観光をせず、ただただ温泉でのんびりニコニコニコニコ

次の日はチェックアウト後、どこにも行かずに10時のシャトルバスで浜松駅へ。
購入していた新幹線は12時11分発。
時間が中途半端にあまるので、出発時刻を早いものに換えようと駅のみどりの窓口に並ぶものの、列もあまり進まないし途中でやめて予定時刻のひかりで帰宅しました。

浜松駅のみどりの窓口ってすごく並んでいます。そういえば前日も列を見かけて、なんであんなに混んでいるのかしらんと。
帰る時間を決めていない人が新幹線の切符を買うから??
浜松に行くなら、帰りの切符は事前購入必須です(今は全国的にみどりの窓口って減らしてますがネット購入が多くなっていますのでどうでしょうか)。

品川には1時33分、1時間22分で着いてしまう。近いですよね、浜松チョキ
タイムリーに直虎もたくさん味わうことができて面白い旅でした(*^^*)飛び出すハート

 

(2017年12月 他ブログ掲載 青文字は今のコメント)

 

*******

浜松の旅行記はこれで終了です。お土産編もなかった笑

ご訪問ありがとうございました。情報が思いっきり古くてすみませんでした爆  笑あせる