☆スロベニア(首都リュブリャナ)

旅行の始めの方に行った、スロベニアのお土産です。

クロアチアのザグレブから1dayトリップで行きました。

ここでもあまり買わない様に心がけてはいましたよぉニコニコ 

 

家族へ。首都リュブリャナのTシャツ。

 

夫のOFCへ。リュブリャナのシンボル、ドラゴンの置物。

 

息子へ。リュブリャナのキーチェーン。

 

リュブリャナで買ったリキュール。多分甘いと思うので、夫へというよりσ(^_^)が飲むことになるかも?!まだ開けてません。

 

は~い、スロベニアはこれだけです音符

この辺りまではまだそんなに買わなかったんですけどね💦

 

☆ボスニア・ヘルツェゴヴィナ(モスタル)

つづいて旅行最後の方で行ったボスニア・ヘルツェゴヴィナのお土産。

 

ミニポーチ1€。クロアチアのザグレブで買ったポーチの10分の1の価格でした。

全部あげたので今手元にはありません。

 

時間ギリギリ、駆け込みで買ったので大して選べず。結局息子にあげたマグ。

 

ポーチと似たような柄だけど、これは手帳というか、メモ帳かな。実用もの笑

 

アートを感じた笑モスタルのシールとコースター。

 

これも駆け込みで買ったお店でついで?!に買った鍋敷き。

 

次はやっとクロアチアのお土産です爆笑