最後の最後まで旧市街の同じようなところを歩き回ってます爆笑あせるあせる

 

また北側(スルジ山方面)のブジャ門へ。

こんな道さえ絵になるというか。味わいながらゆっくりと歩きます。

こういう時の気分って何とも言えずいいキラキラ

 

ブジャ門ってこんな感じです。

ブジャ門を出ると目の前がスルジ山

 

そして旧市街には1991年のユーゴスラビア連邦軍による攻撃があり、その傷跡も一部残されています。その悲惨な出来事を風化させないために。。。

 

お土産屋さんにて。

 

南欧でよく見かけるカラフルな食器の数々。

 

やっぱり子供向けのお土産にはポケモンってあるんですよねぇニコニコ

 

こちらはなんでも何かのロケに使われた場所らしい・・・一応写真を撮ったけど良く分からず笑い泣き

 

ピレ門手前の城壁遊歩道に向かう観光客。

 

そして何度も通ったピレ門

 

この門はちゃんとスロープがあるのでスーツケースを転がしながら歩けます。

 

ピレ門を出たところにある広場へ。

旧市街は車は入れないのでタクシーやツアーバスなどはここに停まります。

この広場を向かって左側に行くと・・・

 

こ~んな美しいアドリア海が目の前にキラキラ

「アドリア海の真珠」と言われるドブロブニクキラキラ

旧市街から離れたところにはリゾートホテルがたくさん並ぶエリアもあります。

今回σ(^_^)はそちらには滞在しませんでしたが、リゾート目的も素敵ですね。

 

 

そろそろ2時。ドブロブニクを去る時間が近づいてきました。。。名残惜しい泣くうさぎ泣くうさぎ

 

荷物を受け取り空港へ向かいます。