1日ツアーの後やっと戻ってきた旧市街入り口ピレ門

この近くにインフォメーションセンターがあるので次の日のドブロブニク空港行きのシャトルバスの時間を再確認した後、一度ホテルに戻ります。

観光客も主に宿泊する人のみなので昼間より人も少ない。

 

部屋に戻って次の日のドブロブニク→フランクフルトへのフライトチェックイン。

座席指定も済ませました。今更いうけどず~っと昔のリコンファームが必要だった時代に比べると本当に簡単で楽ですよねニコニコ

 

もう8時15分、ぼちぼちディナーへ。

ドブロブニクというか、今回のクロアチアでの夕食はこれがラスト

なんだかね、あの小ぶりだけど味が濃い生牡蠣、また食べたくなったんですよね。

 

海鮮ならば港の近くによさそうなレストランがあったなぁと思いだし、そのレストラン入り口に表示されている牡蠣の価格をチェック泣き笑い

確か生牡蠣1つ5€って書いてあったかな(記憶があいまい爆笑)。

ひとつ850円かぁ・・・高い笑い泣き(1ユーロ、今は何と173円とか超えてますよね。カード決済だと手数料が入るので175円超えて、880円ほとになるかな汗うさぎ汗うさぎ

 

前日のお店は一つ3€だった、まだ少しは安い爆笑!! 同じ店はつまらないかもしれないけどまた行ってみようラブラブ 

と、前に牡蠣をいただいたお店Kameniceに行ってみるもこのディナードンピシャの時間帯、人気店のようだし当然のことながら満員爆笑

 

で、前にネット検索でよさそうなシーフードレストランをグーグルマップに書き込んでいたんですが、そのうちのひとつのプラツァ通りより北側になるそのお店に行ってみました。

 

トリップアドバイザーでも人気のカジュアルレストラン。

持ち帰りもOKなちいさい店内。

満員でしたがたまたまタイミングよく開いた席に入れましたチョキ

牡蠣があったんですよね、ここも拍手

 

Barba

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g295371-d6857537-Reviews-Barba-Dubrovnik_Dubrovnik_Neretva_County_Dalmatia.html

 

白ワイン(銘柄書いてない笑)5.5€。

 

牡蠣、フライと生両方メニューにあったので一つずつ注文。一つ3€拍手

 

で、やっぱりフライだと我が家でも作ったりするのでここは生牡蠣の方を追加であと3つ注文(画像忘れたニコニコあせる)(牡蠣は5つで15€)

 

小魚のから揚げ14€。苦みがそんなになくてサクッと揚がっていてあつあつよだれ

 

おいしいんだけど、これがまた・・・量が多い笑い泣き笑い泣き

頑張って食べましたがちょっと残しちゃった・・・魚さん、ごめんなさいクローバー

 

ここ、複数人出来てシュアして食べると最高かも音譜

他にも魅力的なメニューがありました。

海鮮系のハンバーガーなんておいしそうですラブラブ 

残念ながらもうこれ以上食べられませんでしたが、生とか揚げただけとか、調理法としてはシンプルなんだけどおいしかった。カラッと揚がっているって大事だし。

満足ですチョキ よかったニコニコ

値段もドブロブニクの旧市街ということを考えるとリーゾナブルだと思いましたウインク 

 

 

夜のドブロブニク中心部のプラツァ通り。ホテルに帰ります。旧市街のホテル(民泊だけど)は本当に便利。

 

ドブロブニクの夜は更けていきます←いつも夜はこのパターン笑

 

次の日はついにクロアチアを去る日です泣くうさぎ泣くうさぎ。。。