話がそれますが、ここで一部の方に嬉しいお知らせ!!昨日から楽天ポイントがまたANAマイル交換可能になりました😉

ず~っと交換できない時期が続いていたのでこのまま消えてしまうのかと危惧していただけに一安心。結構溜まっていたんです、通常ポイント爆笑あせる

またいつ停止になるかわからないので今のうちに交換しておこうかな笑

*******

 

バスは次の目的地クラヴィカの滝へ向かいます。

 

途中、ボスニア・ヘルツェゴヴィナのとある街も通り・・・

整備されていますが人が少ないなぁキョロキョロ(バスの中から)

場所によっては戦火を交えていたボスニア・ヘルツェゴヴィナ。この辺りはヨーロッパの田舎町的な住宅地という感じ。首都はサラエボ。冬季オリンピックも開催されたことのある都市です。サラエボオリンピックといえばσ(^_^)が思いだすのはトービル・ディーン組のアイスダンスです爆笑

 

そしてクラヴィカの滝に到着11時50分。駐車場から滝の一部が見えます。

なかなか繊細なきれいな滝ではないですか←上から目線笑

 

入園料は10€ですが、σ(^_^)はツアーの変更の交渉で入園料を払わないことで折り合いをつけたので払いませんでしたウインク

 

滝の近くまで数分。降りていきます。

 

滝の近くまできましたチョキ

プリトヴィツェでたくさん滝をみましたが、ここもなかなか美しい。

滝って爽やかというか、心洗われるというか。いいもんですね、やっぱりキラキラ

 

同じツアーバスに乗っていたこのおじさん、泳いでます爆笑あせる 強者泣き笑い

 

数十分ゆっくり滞在した後は行きと違う道から戻ります。階段続きニコニコあせる

 

1時間ほどの滞在だったかな。。。当初行くつもりがなかった滝でしたがなかなかよかった←再び上から目線照れ

こういう感じの滝ってなかなか見ないタイプかも。

 

クロアチアもスロベニアも、そしてボスニア・ヘルツェゴヴィナも素晴らしい自然がたくさん。行かないつもりだったクラヴィカの滝。これはこれでよかったですラブラブ

次はいよいよメインのモスタルへ。

 

つづく・・・