6時20分ごろ無事駅手前のホテル最寄りのバス停に到着。

 

この日の釧路は7時2分日没とのこと。釧路の幣舞橋(ぬさまいばし)からの夕日はなんと世界三大夕日の名所と言われています!!

曇っていて無理かなぁと思いましたが、近いので一応幣舞橋にいってみました。

 

この標識が釧路らしくていいですよね~

 

この信号。「北海道は縦型の信号が多くLEDは発熱が低いので普及が遅れている」と聞きましたがちゃんとLEDだし横向きですよね。

ただちょっと斜めになっているのは雪がかぶらない様にしているのかな。

 

幣舞橋。一見晴れているようにみえますが・・・

 

日が沈むあたり、やっぱり雲に覆われているなぁ悲しい・・・

この橋、4か所に「四季の像」が建っています。

ブロンズ像、躍動感があっていい感じですね音譜

右手にあるのは釧路フィッシャーマンズワーフMOO

 

橋の下の釧路川沿いに降りてみます。

 

下から見た幣舞橋。

 

釧路フィッシャーマンズワーフMOOに行ってみました。

もう時間も遅いのでショップもちらほらしか開いていませんでした。

 

これ!!おいしいという情報があったのですが店内はもう閉店。

持ち帰りの販売はまだやっているという事でした。一度通り過ぎて他で食べようとも思ったんですが、結局夕食はこれを買って部屋で食べることにしました。

 

 

ところで! 今回、釧路に2泊ですが、1泊目はANAクラウンプラザホテル釧路だったんですが、2泊目は釧路プリンスホテル

もともと2日目は知床に行くつもりで知床のホテルを予約をしていたんですが断念。

釧路に2泊することになったので予算等を鑑み違うホテルにしたのでした爆笑

 

スタンダードシングル。15.5㎡と、ちょっと狭いですね。

ANAホテルとプリンスホテル、両方泊まってみてそれぞれ一長一短ありました爆笑

ついいろいろと比較しちゃいました。

 

ただね、このホテル、泊まってみて知ったんですが、帰りの空港シャトルバスがホテルの目の前に停まるんです。ANAホテルだとMOO出発なので少しだけ歩きます。

 

当初、空港到着を余裕もって早めにと路線バスでいくことも考えていたんですが、せっかくホテルの真ん前に停まるならと、空港シャトルバスに乗ることにしました。

空港着が時間的にそう早くなく、空港でそんなに余裕がないんですがまぁ間に合いそうですし。

眺望は市役所側。

 

さんまんま、いただきます! まだほのかにあたたかく、たれに漬け込んだ秋刀魚が香ばしいったらないよだれ 炊き込みご飯との間にシソの葉が挟まっています。

こりゃぁ~おいしいびっくりマーク

 

テレビをつけてみたら道外でも知る人ぞ知るONちゃん飛び出すハート 

安田さんじゃないけどね笑 ONちゃんは北海道テレビ(HTB)のキャラクターですラブラブ

たったこれだけなのにタイトルにしちゃった音譜(どうでしょう藩士なもんで爆笑

 

釧路の夜は更けていきます。。。

 

つづく・・・