徒歩にて宿泊ホテルへ。

 

久しぶりのANAホテルです。

IHG経由株主優待割引を使いました・・・釧路中心部のホテル、もうすでにちょっと高いと感じるようになってしまったので少しでも安くと泣き笑い・・・

 

ANAクラウンプラザホテル釧路

 

 

2シングルベッドスタンダードオーシャンビュー、24㎡。

部屋はシングルのつもりがツインでした💦

 

部屋の窓から。まだ霧がはれていません。湿度が高くて気温が急に下がると発生しやすいそうだけど、この時期の釧路ってその条件を満たしやすいんですね。

 

部屋で一休みした後、夕食は結局ホテルのすぐ横にあるこちらのお店へ。

 

炉ばた煉瓦

 

左側に見える建物がANAホテルですウインク。狭い通りを隔てた向かいにあり近くで楽チョキ

 

カウンター風の席もたくさんあり、一人でも居心地いいお店ラブラブ

25周年とのことで、なんと1杯目のビールが25円!!

タブレット端末から注文。お通しは390円。

 

こんな感じで自分で焼いて食べたりもできます。

 

注文したのはホタテ(390円)

貝柱はちゃんと外しているので自分で裏表焼いていただきます。

 

牡蠣(これはちゃんと厨房で火を通してあります)360円

 

鮭ザンギ(390円)。ザンギって本来下味をつけてあげた鶏肉だそうですが、これは下味をつけた鮭ということですね。

 

そしてこちらは何とイワシの餃子680円

 

ミニイクラ丼、ニシンのつみれ汁それぞれ390円。これだけイクラがたっぷり入っていてこのお値段ですよぉ飛び出すハート

 

390円のものはサンキュー価格です。どれも安いラブ

 

夕張メロンサワー580円、これはちょっと香料強くて今一つだったかなあせる

 

北海道ならではの真ホッケ、半身もあったので一瞬頼もうかと思ったんですが、もう食べきれないかなぁと断念。

野菜をほとんど食べていないのでまいたけにしておきました。

まいたけバター焼き580円。まぁこれもそのまんまの味笑

 

でも全部で4175円です。これだけ食べてこの価格、日本は安い爆  笑飛び出すハート

 

レジ横にこんなディスプレイが。見ているだけで楽しい。ミニチュアって好き音譜

このお店、芸能人もたくさんきているようですね。HTBの「おにぎりあたためますか」もあったニコニコ。おにぎりマークの右側が大泉さんのサインかな。

昔のポスターもたくさん。よくこれだけ集めましたよね。

 

新鮮な魚介類が入り口にありました。

 

このお店、女性一人でも入りやすくて安くておいしく調理法も北海道らしいし新鮮な魚介もたくさんそろっていてお勧めですびっくりマーク

 

お店のすぐ横のローソンはおにぎりの棚が空だったので、次の日の朝のおにぎりを買いに、少し離れていた別のコンビニに行ってからホテルに戻りました。

部屋からの眺め。半月ですねキラキラ

2日目、終了です。