さて、やっと来たバスは少し遅れ、15時45分ごろ空港を出発。

終点の阿寒湖バスセンターへ。宿泊先にチェックインが遅くなると連絡したらバスセンターについて連絡をくれれば車で迎えに行くと。センターから徒歩12,3分かかりそうだったので助かる(*^^)v

 

こ~んな湿原(だよね💦?!)の中をバスは結構なスピードで走ります。

路線バスなので乗車降車する人がいたら止まるけどほとんどのバス停は素通り。

 

それにしてもめちゃくちゃ乗り心地が悪い。ガタガタと揺れる音がかなり激しい。

古いバスなんでしょうかニコニコあせる

蓮の葉っぱの大きいやつやシダがいたる所に。葉っぱはアキタフキだそうです。

 

16時45分ごろ阿寒湖バスターミナルに到着しました。

 

宿泊は阿寒湖畔のこちら。遊覧船乗り場もすぐ隣にあります。

ホテル御前水

 

これは後で撮影した湖畔側。画像右側、すぐに隣に遊覧船乗り場があります。

ロビーは広々として綺麗。コーヒーは無料。

 

6階、十畳の和室です。ちょっと古いというか、昔ながらの温泉旅館的な雰囲気笑

目の前に広がるのは阿寒湖。右の山は雄阿寒岳標高1,371m。

時刻は夕方5時15分ごろです。

 

まずは温泉とも思いましたが、明るいのでそれより先にちょっと街にでてみます。

 

つづく・・・