さて、自然界から街に戻ってきたという何とも言えない感覚の中、もう午後7時半をすぎたところだったので、ホテルには戻らずそのままディナーに。

この時間なら夕食にちょうどいいよね笑

 

お店を迷うのもめんどいので前の日に行ったお店の斜め前のレストランにしちゃいました。

Konoba Marjan

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g295370-d2031511-Reviews-Konoba_Marjan-Split_Split_Dalmatia_County_Dalmatia.html

 

レストランにKonobaとつくのが多いなぁと思っていましたが、「居酒屋」というような意味らしいです。

 

白ワイン6€、海老のリゾット18€。

これ、想像したよりもなんともヘルシーなリゾットでした。野菜がおしゃれ。

(味、もう忘れちゃいましたがご飯粒はリゾットというよりも硬めでチーズとオリーブオイルがかかっていて濃厚でおいしかったと思う。量もちょうどよくて完食でした)

デザートもしっかりニコニコ コーヒーとクレームブリュレ。

 

店内でいただきました飛び出すハート

隣の席のカップルは魚を選んでいました。シーフード、魅力だけどやっぱり二人じゃなきゃねニコニコ

 

店を出るとすっかり暗くなっていました。外の席もいいですねウインク

で、この右の通りをまっすぐいくとまたスプリット1日目の昼間に行った展望場所に行けるので「そうだ!夜景を見に行こう!」と。行ってみることにしました。

 

昼間に一度行ってるので勝手知ったるという安心感もあり登っていきます。

 

展望場所到着チョキ

 

これはすばらしい拍手!!

海に写っている明かりがまた美しいラブキラキラ・・・

海辺の通りをズームしてみます。。。

 

しばらく眺めていました。他に一組のカップルと2人の女子旅風の若者がいましたが全然危険を感じませんでした。クロアチアの治安は日本の様にいい気がします。

もちろん日本でもどこでも人気(ひとけ)のないところは注意ですけど滝汗・・・

 (今にして思うとやっぱりちょっと無謀だったかな💦)

また来た道を戻ります。

 

右が先ほどのKonoba Marjan、左が前日のTinel。

両方σ(^_^)には味も雰囲気もお勧めのレストランでした。

時刻は9時。スプリットでの最後の夜は更けていきます。。。

 

スプリット3日目終了。

次の日は午前中はスプリットの旧市街で過ごし、午後にクロアチア最後の滞在地ドブロブニクへ向かいます。