本日のお宿はこちら音譜

 

亀の井ホテル彦根

 

チェーンホテルなんですが、琵琶湖のすぐそばの温泉ホテルです。

 

先ほどの展望台からもよく見えていたここラブラブ

 

 

フロントロビーの湖側エリアでウエルカムドリンク。ロビーはまだリニューアルしてからそうたっていないのかとても綺麗。

 

庭の向こう側にびわ湖が見えます。

 

ソフトドリンクは無料、お酒は有料。

 

売店前にひこにゃん。

 

部屋に向かうエレベーター前、こんもりとした丘の上に彦根城が見えます(画像は次の日のもの。部屋はびわ湖側なのでお城は見えません)。

 

新設リニューアルされた洋室スーペリアツイン、24㎡。(和室など、リノベされていない部屋もあるので予約時は注意)

バス付でしたが大浴場があるので使用せず。

 

アサインされた部屋は一番端の方で、琵琶湖の端が見えました笑

 

右側の陸地の方も見えます。(次の日の朝、部屋の窓ガラス越しに撮った画像。集まって何かイベントをしていたみたい)

 

この後、さっそく温泉の大浴場に行ってみたものの予想に反して混んでいて出直すことに。

部屋でちょっとおしゃべりをした後、再び温泉へ。だいぶ空いてきていたんですが2,3人他の人がいたので写真は撮れず爆笑あせる。以下HPからの画像です↓

残念ながら露天風呂はないんですが、湖が見えて開放感のあるいいお湯でしたチョキ

 

さて、夕食は6時から。ちょうど夕日が沈むタイミング!!

 

先付。

 

前菜。

 

お造り。

 

近江牛ローストビーフサラダ。

 

白身魚のフリッター トリュフソース(画像ボケてる爆笑

近江牛すき焼き。

デザート。これにご飯とびわ湖産シジミの赤出しお味噌汁がありました。

 

一番窓際の席だったので日が沈む光景がバッチリ拍手

幻想的な瞬間をみながらの夕食だったのでしたキラキラ

 

ロビーを2階から。

 

部屋に戻り、1日目終了です。