ザグレブの朝。

卵は目玉焼きを2つと頼んだら、1人前が2個だったようで4つになっちゃいました💦

蓋をせず調理してますね~

σ(^_^)の好きな黄身に雲がかかってるタイプではありませんでした笑

途中隣にお一人女性が来ただけ。

この日はいったい何人宿泊しているのかなぁ?!

B&Bなので規模は小さめですが居心地がよかった。なによりロケーションがとてもよくどこに行くにも徒歩圏内でしたチョキ

 

ホテルを早めにチェックアウト。ウーバーで空港へ。

 

11時半発のクロアチアエアでクロアチア中部よりちょっと南寄りの都市スプリットへ向かいます。クロアチアの旅はザグレブから入り3泊、スプリット(スプリト)3泊、南のドブロブニク3泊の予定

(画像はネットからいただきました)

 

空港到着。

この空港、国際線と国内線が一緒みたいな感じ。この辺り、ガラガラでした。

 

国際線と国内線が混じっているからなのか乗るのは国内線だけどPPで入れるラウンジラブ その名もプライムクラスラウンジ

 

便数が少ないせいかこちらもガラガラです。

それほど広いというわけではないですが・・・

 

軽食としては結構充実しているラインナップかも飛び出すハート

ヨーグルトの奥のものはラップにくるんだサンドイッチやコッペパンサンド三種。

 

パンの種類が割と充実。

ホットミールは少ないかな・・・

 

ソフトドリンクも結構種類が豊富ですよね😉

朝食を食べて間もないんですが、チョコパンとコーヒーをいただきました。

ゆったりと時間を過ごせるので助かります。アルコールは飲まず笑

 

ザグレブ11時半発でスプリット12時15分着。45分しかかかりません。

バスも考えたんですが、時間がかかる便が多かったので飛行機にしちゃいました。

たぶん「Hvala(クロアチア語でありがとう)」は日本語でありがとう

って書いてあるのかな、わからないけど。ちょっと嬉しい爆  笑

機内もガラガラなのでゆったりと過ごすことができましたチョキ

やっぱり近すぎるから利用者も少ないのかなニコニコあせる?!

この線上にあるのは風力発電機の様です。

 

ここ、後日に行ったトゥロギールの街だと思う。バッチリおさまっていますね😉

昼間の街を空からとらえることができただけでも飛行機に乗ってよかったというものラブラブ

スプリット空港到着です。

 

つづく・・・