なんだか街歩きがショップ巡りになってきた爆笑

地震の影響か、博物館や美術館も休館が多いし、街を歩くのって好きだしこういうのもいいかな飛び出すハート

 

こちらは比較的大きなデパートMuller

 

お土産屋さんも入りますが購入はほとんどせず爆笑

ビールが入っているように見えるグラス、面白いですよね。

こういうのってハワイにも昔あったような・・・ビールではなかったけど。

 

赤いハートのモチーフはもともとはリツィタルという伝統工芸品から来ているとか。

ハートのデザイングッズのお土産はいろんなところで見かけます。

 

イェラチッチ広場。ホテルからも近いし何度通ったでしょうか笑

 

ケーブルカーのあたりにもまた。。。

ケーキを食べたこのお店。賑わっててあきらめましたニコニコあせる

 

で、ちょっと早めだけど夕食はネット検索で行こうと決めていたレストランへ。

ザグレブでラストの夕食です。

La Struk

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294454-d6641337-Reviews-La_Struk-Zagreb_Central_Croatia.html

 

テラス席が奥にあるというのでそちらにしました。気持ちがいい♪

 

全然混ざってないカフェオレ笑 3ユーロ。

 

そしてこれ!ユネスコの無形文化遺産にも登録されているというクロアチア伝統料理ストゥルクリ

薄いパスタ生地にチーズやクリームを挟んでオーブンで焼いたもの。8ユーロ。

 

これ、オリジナルを頼んでしまったんですが、1ユーロしか変わらないトリュフ味を発見汗うさぎ そっちにすればよかったと後で後悔笑い泣き

これ、熱々クリーミーで食べ始めはサクサクいけたんですが、結局食べきれずちょっと残してしまいました。

量が結構あったので味に飽きてきてしまったようで笑い泣き・・・トリュフ味ならいけたかもなんて思った指差し

 

σ(^_^)が入ったのは6時半過ぎ頃でしたが、このあとどんどんお客さんが増えてきたので確実に入りたいなら早めの方がいいかも。

 

ドラツ市場もこの通り。朝の賑わいとうって変わったこの静けさ。

 

ホテルへ。ザグレグラストの1日はこれにて終了です。。。