書いたはずなのにちゃんと保存されておらず脱力しつつまた書いています(^◇^;)

****

 

さて。次はどこに行こう音譜

で、まだ行っていないザグレブ駅方面へ行ってみることにしました。

 

これも前日Mさんが見学をお勧めしていたオリエントエクスプレスの乗客が利用したという高級ホテル「エスプラナーデ・ザグレブ」。駅のすぐそばにあります。

ここは日本のツアーでもよく使われていたりしたらしい。 

 

このホテル、はやり病前はもうちょっと手が届く宿泊料だったのに、円安も相まってここ数年で日本円だと激上がりで一泊4万前後汗うさぎ、、、

日によっては5万とかでとても無理だったのでした泣くうさぎ泣くうさぎ

この辺りは前日のツアーの集合場所近く。

 

緑あふれる公園になっています。美術館や博物館もありますが、軒並み工事中。

地震の影響がまだかなり残っていますね。

 

こちらは日本大使館

 

そしてここがザグレブ中央駅です。

 

ここがエスプラナーデ・ザグレブ

入ってもOKということで入ってみましたよラブ

 

やっぱりこういう伝統的な由緒あるホテルっていいですねキラキラキラキラ

 

というわけで。出た後は駅の地下街を通って・・・

 

駅の前にあるトミスラヴ広場

 

こちらは芸術パヴィリオンだそうです。

 

花の前で写真を撮っている親子。この写真じゃわからないけど、女性の服装に驚いた・・・服が体に上も下もぴったりしているんですよね滝汗笑い泣き・・・

 

結構見かけるんですよ、下にぴったりとしたスパッツみたいなものを履いて歩いている女性。

この人はそれだけじゃなくて上もぴったりだったあせる・・・体の線によっぽど自信がないとできないわ。ほぼ下着みたいだもん爆笑爆笑

 

ザグレブ3日目はもうちょっと続きます音符