タイトルに(びっくり)が続いちゃいましたが😅


さて。大砲を見届け満足満足笑 とりあえず街歩き音譜・・・

 

さっきの落書きがたくさんある道。この松田聖子に似た訳が分からぬ日本の絵泣き笑い

 

旧市街はそんなに広くないので徒歩で充分周れますチョキ

Postaとは郵便局。

 

街歩きをあちこち。この広場の近くのショップにも寄って・・・

天気が良くてちょっと暑いぐらい。

 

時刻は1時ごろ。ファストフード店で軽くランチ。

これは4ユーロだったかな。喉が渇いていたのでコーラも。

ポテトがたくさんで最後の方はちとうんざり笑い泣き・・・

 

そしてホテル近くのショップでパンプキンオイルやクロアチアのワインを買ったり・・・あぁ~まだ旅行は序盤なのに重い荷物を増やしてしまった笑い泣き笑い泣き・・・

このクロアチアのアート、素敵で思わず見入ってしまいます

クロアチアのナイーブアートはガラス板の裏側から絵の具をのせて描いていくもので、表から見て完成するように色を重ねていくそう。

(ナイーブ・アートとは、正式な教育や訓練を受けていない人が制作した視覚芸術と定義)

ぜひ欲しいなぁと思いましたがこれが高くて笑い泣き笑い泣き・・・とても小さなものを1枚だけ購入。

 

すると!!

ホテルに荷物を置きに戻ろうとショップを出たら。

なんと、前日のスロベニアのトロッコでご一緒した日本人男性にバッタリびっくりびっくりマーク

いやぁ~びっくりです!! 

こんなところでお会いするとは偶然にもほどがある爆  笑

ご一緒したのは隣の国だし、しかもこんな街中で偶然ってテレビドラマ並みにすごすぎる爆  笑爆  笑

 

σ(^_^)、オーストラリアの時も1dayツアーの時にご一緒だった日本人のご年配の女性と博物館でばったりお会いしたことがあったんですよね。

こういうのってご縁があるって感じですね爆笑あせる・・・ってこの時のブログにも書いてる照れ音譜

 

ちょっとお話してブログのリンクをお知らせしてさよならしましたウインク

さすがにもうお会いすることはないかなぁあせる・・・

 

ザグレブはまだつづく・・・