連休最後の日、昔勤めていたOL時代の、特に仲のよかった先輩2人と3人で久しぶりに会いました。2年先輩なんですが、敬語なぞ使わない仲です♪

 

銀座イタリアンFabi’s

 

「銀座」とありますが、地下鉄だと新橋の方が近いですね。1番出口を出てすぐでした。

銀座8丁目8番8号のスリーエイトビル地下1階。エレベーターしかなく(非常階段はありますが)外にメニューは出ていませんし知らずに通りがかりにパッと入るようなお店ではないですね。先輩が予約してくれていました(*^^)vありがとう❣️

すべてが個室。基本予約かと思いますが、満室のようでした。

 

3000円のコースです。まずは前菜盛り合わせ

右から2番目は茄子。一見茄子には見えません。左から2番目はそら豆のパンナコッタ。 プラス自家製のパンも1つづつ。

 

リコッタチーズとほうれん草のクレープ包みオーブン焼き。

焼いたものを分けてくれてサーブ。量的にはほんの一口ですが、これ、おいしかった♪ 

3人ともなんだか前菜とこれを食べただけで結構よくなっちゃうよねなんていいながら笑。やっぱりみんな量が食べられないと言います。

なのにやせない、ちょっと食べたかなと思うと太るって同じだなぁ爆笑あせる。運動不足で筋力不足、私たち基礎代謝も低いんでしょうね笑い泣き・・・ってわかっちゃいるけど笑い泣き

 

本日のパスタ。トマト、オイル、クリーム味の3つのベース、すべて注文し3人でシュア拍手 こういうことができるから仲のいい友達とくるといいですよね😉

シラスとまいたけのオイルベース

 

自家製ハムのアラビアータ。割とピリッとめ?!辛い!ってほどではないんだけど。

 

サーモンとズッキーニのクリームソース。

 

どれも甲乙つけがたい。しいて言うならサーモンのがσ(^_^)はおいしかったかな。多分1番カロリーもありそう爆笑

 

そしてメイン・・・

σ(^_^)ともう一人が牛フィレ肉のロースト ミックスベリーのソース。

肉、柔らかかった。ベリーソースはさほど酸っぱくなく、むしろ甘みが強かった。

 

香菜を利かせたFabi's風鶏肉のコンフィ。

これ、皮が香ばしそうでおいしそう。これよかったかもなんて後で笑・・・

 

一つ一つの量がさほどではないのでちょうどよかったかも。

 

デザートとコーヒー。デザートのベリーは肉の時のベリーと同じものでそれが解凍されてないだけのものかもなんて思った爆笑あせる

 

おいしくいただきました。2時間制。でも個室だったのでとても落ち着いておしゃべりできてよかったラブラブ あ、みんな飲まなかったのでσ(^_^)も飲まなかった爆  笑

 

その後、外に出て先輩の知っているお店まで銀座を歩きます。

予想はしていましたが本当に外国人多し!!

でも連休最終日のせいか、意外と混んでいるという感じはさほどなく、人通りも落ち着いていましたね。

連休最後の日は家でのんびりの人が多いとか、、、東京に来た方なら最終日の午後はもう撤収されているかなニコニコ

 

お茶のお店はこちら。

神乃珈琲

 支店もあちこちにあるようです。


1階がマツキヨで、その2階。

こちらも2時間制でした。入った時は割と空いていたんですが帰るころはほぼ満席でした。

 

場所柄なかなかのお値段でニコニコあせるあせる・・・外国人価格とでも言いましょうか笑

 

σ(^_^)が注文したのは「月煎」。

コクがあってちゃんと深いコーヒーの味がしみじみとキラキラ

気分のせいもあったのかもしれないけどおいしい。

珈琲がメインのお店はやっぱりちゃんとコーヒーがおいしいんですよね、当たり前かおいで

 

近況から家族の話、保険の話、年金の話、旅の話・・・毎度のことながら年代を物語る話題が中心の中、2時間たっぷりとおしゃべり。

 

そしてまだ足らず?!近くの「GINZA SIX」の屋上ガーデンにて座って追加のおしゃべりおいでウインク ここって見晴らしもよく気持ちがいいんですよね。

この「GINZA SIX」はブランドショップがたくさん入っているのでもう下の階は外国人だらけ。σ(^_^)には縁のないお店です笑 9割がたは外国人💦!?

安い日本なので大量に買う価値があるんでしょうねぇ無気力無気力・・・

 

ガーデンも外国人遭遇率高し。皆さんよく調べていらっしゃいますね~

 

シャクナゲがよく咲いていました。

 

水場でははしゃいでいるお子さんも。

 

銀座和光前の歩行者天国もこの通り。そんなに混んでいません。


おしゃべりしているとキリがなく、5時過ぎに解散爆笑爆笑

 

またこうやって時々会おう、会える時に会おうね!と。

こうやって友達とおしゃべりするたびに「会える時に会おう」ってなります笑

その通りですよね😉 楽しい一日でしたチョキ