フラダンスをやめてからもず~っとたまにお会いしているフラ仲間の友達と久しぶりにランチしました。お一人だけまだフラをつづけていらっしゃいます拍手

 

お店は井の頭線の永福町

ラ・ピッコラ・ターヴォラ

「本場ナポリから呼んだ職人による“こだわりのピッツァ”
イタリア ナポリ湾西部に浮かぶイスキア島で修行を積んだシェフによる
日本では数少ない“イスキア郷土料理”を盛り込んだ本格イタリアンをご提供しております」(HPより)
 

永福町で有名なのは駅を出てすぐ井の頭通沿いにあるラーメン店「大勝軒」。

この日もかなり並んでいましたねニコニコ

その井の頭通を渡り、そのまままっすぐの道に入り一本目を左に曲がるとこのお店はすぐ。

 

かなり混んでいました。予約をしていて正解(*^^)v

 

まずは料理の付け合わせのサラダを分けてスパークリングワインとビールで乾杯音譜

 

前菜三種盛り合わせ。4人だったので2人前を2つ注文。

 

そしてこちらが期間限定の季節の味「桜エビとのらぼう菜のスパゲティ」

これ、とてもおいしかったよだれ!!スパゲティもアルデンテ、青菜も苦みもなくちょうどよい食感。桜エビの塩味もちょうどいい。

4人でシュアしたけどもっといけた笑

 

2杯目は皆さんまたスパークリングワインにしようと拍手

定員さんに4人ならボトルの方が割安だと勧められてボトルに飛び出すハート 

イタリアのワインでしたがとても飲みやすかった。。。

ワインの味、素人なので口当たりで飲みやすいかどうかになっちゃうんですよね爆  笑あせる

ピザは定番のマルガリータを4人でシュア。薄い生地のピザ。

さすが、ピザはこのお店のメインの自信作だけあって焼き上がりが絶妙。

 

ドルチェは2人ティラミスと・・・

σ(^_^)ともう一人はババナポレターナ・・・

これ、パンをあまい蜜に浸してる感じのデザートで、めちゃ甘かった爆笑あせるあせる

カロリー高そう・・・

(これのせいか案の定体重の増加がもろにでてました笑い泣き笑い泣き・・・)

レジ前のミニチュアがかわいくて思わず写真を笑

 

その後ドトールでお茶。

ピザ屋さんの方が賑やかだったし気にせずおしゃべりしていましたが、比較的静かなドトールでも小声?!ながらもまたしてもおしゃべりが止まらず爆笑あせるでした。

 

久しぶりで楽しかった!! 

はやり病で数年間こういう友達との時間がなかなか持てなかったけど、やっぱり大事にしたい時間だなぁとつくづく思いました。