摩訶不思議なお城からスロベニアの首都リュブリャナに向かってまた快適に飛ばすドライブです音譜

 

リュブリャナって発音できる?って言われてできたけど、国によってはこの発音がしにくい人もいるとか。確かに口が周りにくい爆  笑あせる

名所?!はこんな風に画像入りの標識が立ったりしてます音符

 

ドライブ2時間弱ぐらい。だんだんと街中に入ってきました音譜

 

 

 

リュブリャナ中心部に到着飛び出すハート公園地下の駐車場に車を停めて地上に出てきました。

こちら駐車場の出入り口。

 

ここに立っているとなにやら爽やかで、すがすがしい気分キラキラ

 

さっそく街中へ。

中心部を流れるリュブリャニツァ川(確かに発音はしにくい爆笑)。流れは穏やか。

水はそんなに澄んではいません。

両端が透明ボードの橋へ。向こう岸に渡ります。

ガイドさんと一緒に撮ってもらいましたラブラブ 

 

そして旧市街へ。

これは市庁舎。

 

おなかも空いたという事で、こちらでランチを。

「Sokol」

 

観光客向けのお店の様。スロベニア料理が食べられます。

と、今見たらガイドブックにも載っていた笑

まずは地元のビール(4€)と・・・

このくり抜いたパンの中にたっぷりと名物のスープが入っている料理(8€)ラブラブ

キノコたっぷり。これ、濃厚で美味よだれ飛び出すハート 

スープがしみているパン、中の箇所も少しいただいちゃいました。

 

 

ポークのスロベニア料理(16.5€)も頼んじゃったんですが、案の定スープで結構おなかいっぱいに爆笑あせる 

肉は柔らかくておいしかったんですが少し残しちゃいましたニコニコ~もったいない無気力

 

スロベニア、もうちょっと続きますラブ