(2016年9月他ブログ掲載)青文字は今のコメントです。

 

2日目の宿泊地は霧島の温泉旅館。鹿児島県に入ったところにあります。

県の南方面に来ているので距離的にはそのまま西に走っていくほうが近い。
でも山道だから時間がかかるかなと思ったらその通りで、ナビで検索すると、西の山道を通るよりも宮崎シティに戻ってから宮崎自動車道を通るルートの方が時間的には早い結果に爆笑あせる。ちょい迷ったけどやはり戻るルートを選んだのでしたあせるあせる

そして予約してだいぶたってから気が付いたんですが、宿泊地は鹿児島空港からだと15分程度でついてしまう場所だったのでしたびっくり

 ・・・帰りは宮崎空港だというに笑い泣き笑い泣き・・・ほんと、大ボケですよね笑い泣き笑い泣き

ということで、宿へ向かったのでした。

霧島温泉郷天降川温泉ホテル華耀亭
なんと!2020年5月末に閉館していましたガーンガーン・・・やはりあのはやり病のせいだそうです汗汗


ここも二人ともふっこう割で元の宿泊料よりも安くなりました(^-^)v

到着すると、外まで出てきてくれて車を預かってくれ、別のスタッフが荷物を持っていってくれました。
皆さん、とても愛想がよく好印象。対応もきびきび、すぐに部屋に案内してくれる。部屋担当の方も空調機をもってきてくれたりと、とても感じがよかった飛び出すハート

こんな風ないい感じの日本旅館がこの頃いくつかつぶれちゃったんですね。

 


ゆったりとした部屋。ベランダにでるとすぐ横に川が流れる音譜・・・

 

 
露天風呂は天降川のすぐ横! 男女入れ替え制。(写真は当時の旅行サイトから飛び出すハート

 

夕食です♪ お部屋食が嬉しい飛び出すハート




 

なんといっても嬉しい上げ膳据え膳(*^^*)。
お品書きを記録してなかった爆笑あせる

 

室内でゆったりできるお部屋食、移動しなくていいから楽でしたチョキ

温泉は濁り湯で温度もちょうどよくとても気持ちよくゆったりと疲れを癒しました。
日が落ちてから少し経ってしまったのでもうちょっと明るければよかったなぁ・・・
ということで2日目終了音譜

 

次の日、朝早く目が覚めたので朝食前に露天風呂に。

 



ベランダからの景色。光輝いていてすばらしかったキラキラ

空も真っ青、飛行機も一直線飛び出すハート

 


朝食も部屋で。落ち着いてていいよねグッド!。 

 

とっても居心地のいい宿でした♪ こんな素敵な宿がクローズとは悲しい泣くうさぎ

9時前にチェックアウトし、また宮崎に向かいます笑い泣き笑い泣き

つづく・・・