(2016年9月他ブログ掲載)青文字は今のコメントです。

2日目朝。いい天気拍手キラキラ

ホテルの無料朝食、なかなかの充実音譜

冷汁はちと味が濃かったけど贅沢は言えまいニコニコ

9時前にチェックアウト。夫と合流し、レンタカーでいざ出発

その日は霧島方面の温泉に泊まる予定なので日南海岸方面を観光してから行こうと思っていたけど時間が余りそうだということで、まず北西のへ向かいます。

やっぱり車は楽だわぁ爆  笑飛び出すハート

道路は渋滞もなく気持ちのいいドライブ音譜

50分ほどで照葉大吊橋に到着しました。

ここはその昔「水曜どうでしょう」でも大泉さんたちが立ち寄っていますね爆  笑
綾の森はユネスコエコパークに登録されていて、その谷にかかる吊り橋は全長250m、高さ142m。歩く吊り橋としては世界一びっくり。(すみません、訂正💦。建設当時は世界一でしたが今は「世界最大級」で世界一ではないそうです。タイトルも訂正(^◇^;)

見よ滝汗びっくりマーク この長さ滝汗滝汗

吊り橋は途中から足元が網目状になっていて下が見えますガーンガーン

もうσ(^_^)は3分の1ぐらい行ったところでリタイア笑い泣き笑い泣きあせるあせる・・・

ローラーコースターとかなら大好きなσ(^_^)だけどこういうタイプの高いところは苦手なんですよねぇ汗うさぎ汗うさぎ
ちょっと飛ぶと飛び越えられてしまうみたいなところは足がすくんでいけません滝汗あせる

もう写真はこのくらいとるので精一杯笑い泣き笑い泣き

夫が一緒に向こう側まで行こうと誘ってくれましたがダメでした💦。

夫だけ向こう岸に行って帰ってくるのを待ってました笑い泣き

駐車場の横で現地産手作りの落花生と栗の渋皮煮を勧められ購入。

綾を後にし、来た道を途中まで戻り、道の駅に寄って・・・

道の駅「高岡」にて

海沿いの日南フェニックスロードへ。青島に向かいます。