(2016年9月他ブログ掲載)青文字は今のコメントです。

 

さて、夕食は結局始めに考えていたお店へ。
行く途中、通りがかりについ目が行き、お菓子の日高というところでひとつ360円する餡とイチゴと栗とクリームチーズの入ったハイカロリーな和菓子をデザートに買ってしまった笑い泣き

お菓子の日高なんじゃこりゃ大福

 

現在オンラインでは2個で1180円でした。送料別。なかなか高い(^◇^;)。下の画像は当時のもの。

Daifuku1_2

ぞうすいの店お通

 


老舗というから、てっきり地元の小さなお店かと思って入って、帰りに名刺もらってみてびっくり。六本木や新宿にも支店があったニコニコあせる・・・そしてここは本店。

で、ぞうすいが名物だというのに郷土料理ということで冷汁頼んじゃいましたよだれ

擦ったゴマの上に冷たいお味噌汁を注ぎ、ミョウガやネギ、大葉やくずした豆腐、きゅうりなどを入れたもので、風味抜群飛び出すハート

だしの味が程よくておいしかったです音譜

 



小さなバーやクラブっぽいところが立ち並ぶ狭いごちゃごちゃした路地の一角にあり、女性一人ではちょいためらいがちな通りでしたニコニコあせる・・・大通りから1本入っただけだったんですけどね。
もちろん歌舞伎町とかに比べたら全然大したことないレベルですウインク。(そういえば松江の夕食もこんな感じの場所だったなぁ・・・)

ホテルに戻り、大福を食べて大浴場に入って1日目終了です。明日は夫とレンタカーで観光音譜楽しみ~~